[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





早10月入りです 返信  引用 
名前:momocya    日付:2014年10月01日(水) 11時15分
Original Size: 525 x 393, 44KB Original Size: 525 x 393, 60KB

bettyさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

今6000歩のさんぼから帰って来たところです。暑い10月入りです。
虫さんたちは現金なものです。ちょっと気温が高いと活発に飛び回っていました。
嬉しいです。
次第に気温が下がれば虫さんたちの姿が見られなくなり淋しくなります。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 早10月入りです
名前:betty    日付:2014年10月02日(木) 14時16分
Original Size: 900 x 602, 88KB

 これから爽やかな季節、健康には歩くのが一番ですね
今日は曇り空で気温があまり上がらないので、トンボ達の姿も見られません。

 写真のトンボはナツアカネでしょうか?
羽の付け根に色が着いていますね。



Re: 早10月入りです
名前:momocya    日付:2014年10月03日(金) 19時17分
Original Size: 393 x 525, 101KB

bettyさん、こんばんは。

写真のトンボさんはネキトンボ(根黄蜻蛉)です。
赤とんぼさんの仲間です。

台風の影響でしょうか。ムシムシした一日でした。
烏瓜の果実が色づいていました。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 早10月入りです
名前:betty    日付:2014年10月03日(金) 23時00分
Original Size: 900 x 596, 136KB

 珍しいトンボ・・ありがとうございます。
私の周りでは見ることができません。

 今日は暑い一日で、30℃を越しました。
久し振りの暑さに虫達も驚いたことでしょう。

 以前、ブログに掲載された、独活の花・・・
もう色づいているかもしれませんね。


湯治 返信  引用 
名前:aita    日付:2014年09月27日(土) 07時52分
Original Size: 800 x 450, 81KB

今月の24,25,26日に佐渡、宿根木の撮影旅行を計画していたのですが持病の腰痛が出てしまって、急遽栃木の芦野温泉に変更し湯治に専念しました。
此処はアルカリ性の強い温泉で9.7位あるようです。知らなかったのですが腰痛に良い温泉で、結構有名との事、関東一円から仙台辺りまでの人達が来ていました。
初めての経験ですが五種類の湯及び薬湯を一時間かけて廻り、初めて湯治と言うものを経験しました。一回一時間、一日四回廻りましたので普段はベットに寝ているだけでした。お蔭様で昨日帰宅したのですが、割と快調の様です。豪傑は30泊の人もおりました。
素泊まりも出來、食堂も朝8時から夜9時迄明いていますので意外と安価で湯治が出来る様です。



Re: 湯治
名前:betty    日付:2014年09月29日(月) 00時33分
Original Size: 900 x 643, 158KB

aita様・・・こんばんは! 
時には、湯治というのも普段の生活から離れるというのが、
いいのかもしれませんね。これからはご無理をしないように
お過ごしください。
何かの折には、私もいくかもしれません。


こんにちは〜 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年09月23日(火) 12時33分
Original Size: 533 x 800, 57KB

…来年は石岡のお祭に…ありがとうございます。
その頃にもう一度声をかけてくださいね^^
都合が合いましたら行けないこともないかも知れません。
ただ、お祭りは地元でも歩いたことがないのでカメラが付いて行けるかどうか^^
http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: こんにちは〜
名前:betty    日付:2014年09月25日(木) 18時04分
Original Size: 900 x 602, 120KB

お返事遅くなって申し訳ありません。
お天気が悪くて仕方ありませんね。
昨年は数十個も収穫できたゴーヤもなかなか大きくなりません。

 石岡のおまつり、駐車場から10分ぐらい歩きますが、
あまり街中を歩く必要も無いので、同じところでずっと写すことがもできます。
とても庶民的なところもあって、身近で写真をいっぱい写すこともできます。
来年はお声をおかけしますね。是非お越しください。


浅黄斑蝶です 返信  引用 
名前:momocya    日付:2014年09月17日(水) 22時00分
Original Size: 525 x 393, 70KB

bettyさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
ちょっと早い秋の訪れに虫さんと一緒に戸惑っています。
今夜は北風が寒い?くらいです。

浅黄斑蝶が必死でエネルギーを蓄えています。
これから海を渡らなくてなりませんから。
伊吹山の山頂で富士天人草を吸蜜していました。
http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 浅黄斑蝶です
名前:betty    日付:2014年09月18日(木) 12時34分
Original Size: 596 x 900, 141KB

 今日は暖かい日差しになっていますが、
明朝は冷え込みそうです、薄着だと風邪を引きそうです。

 アサギマダラ・・・この辺ではなかなか見る機会がありませんが、
長い距離を飛ぶ逞しい蝶ですね。

 先日公園でカエルを見かけました。

 


翡翠 返信  引用 
名前:katsura_oh    日付:2014年09月17日(水) 11時32分
Original Size: 428 x 600, 65KB

御無沙汰しております。石岡のお祭りの写真有難う御座いました。
何もなき町かと思っていましたが、テレビで見た歴史的建造物等など
見所も多いようですね。国分寺跡見学をかねて立ち寄ってみます。
小生、最近は暑さにこと寄せてもっぱら句会への出席を第一として
おります。彼岸には帰省します。
<翡翠も 吾も動かず 川面見る>横浜市栄区鼬川にて
http://www6.plala.or.jp/katsura_o/



Re: 翡翠
名前:betty    日付:2014年09月18日(木) 12時29分
Original Size: 596 x 900, 219KB

こんにちは!
すっかり秋の気配に包まれましたね。
表情の良いカワセ君の写真有難う御座います。
石岡は、その昔国府があったところだけに、
ゆっくり歩くと色々楽しめそうです。
看板建築や、国分寺に都都逸坊扇歌の歌碑などもあります。
普段は静かな街ですので、のんびりか出かけになってみてください。

 たんと売れても売れない日でも 同じ機嫌の風車・・・ 扇歌


地震・・・ 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年09月16日(火) 23時07分
Original Size: 800 x 533, 59KB

bettyさん今日はちょっとドキッとしましたよ。
でもおけいこ仲間が一緒でしたから。
それにびっくり気分…学生さんの甲高い声にかき消されました。
蚊取り線香も売れに売れているようですね。陳列もわずかでした。日曜日。
http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: 地震・・・
名前:betty    日付:2014年09月18日(木) 11時10分
Original Size: 596 x 900, 308KB

 大勢いるところでみんなのが一斉に鳴ったら凄いでしょうね、
水戸は震度4・・・私は家にいましたが、あの記憶が戻ってきました。
蚊取り線香・・・我が家は番犬のために、朝夕せっせと長時間用をたき続けています。
デング熱・・・公園にお出かけの際には気をつけてくださいね、私も畑仕事に時は、
完全装備で仕事に掛かっています。

 来年は石岡のお祭にいらっしゃいませんか?


涼しい9月入り 返信  引用 
名前:momocya    日付:2014年09月01日(月) 16時17分
Original Size: 525 x 393, 77KB Original Size: 525 x 393, 80KB

bettyさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

ちょっと早過ぎる秋の様相です。このまま秋が通過するのでしょうか。
虫さんも私も戸惑っています。
先日虫さんたちのいる空き地の草を全部綺麗に刈られてガッカリしています。
私には大切な穴場でした。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 涼しい9月入り
名前:betty    日付:2014年09月03日(水) 01時21分
Original Size: 900 x 596, 90KB

 爽やかな青空さまざまな形の雲、とても子持ちの良い一日でした。
少し鳴りを潜めていた、セミ達がひときわ大きくないていたような気がします。
虫達も大忙しでしょうね。
草むらがなくなって一番悲しんでいるのは虫さんたちでしょうね。



ぶ〜らりん
名前:siira    日付:2014年09月04日(木) 20時32分
Original Size: 800 x 533, 59KB Original Size: 640 x 426, 60KB

bettyさんこんばんは。秋の写真展楽しみですね。
報道の写真がお得ですもの…うらやましいです。
空も秋めいています。手賀沼で空を見上げたくなりました。
添付はその日・火曜日でした。昼間のぽこぽこ雲はなくなりましたが…
http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: 涼しい9月入り
名前:betty    日付:2014年09月06日(土) 00時58分
Original Size: 900 x 675, 111KB

 秋の写真展ですが、40周年記念ということで、「我が街を撮る」というテーマで
昨年から撮っているので、秋の写真でまとめになります。
ひとり3枚ずつの展示になりますが、どんな写真が選ばれて
展示されるか楽しみです。

 こにゃは雨になるかと思っていたのですが、
秋のお月様は綺麗ですね、8日は偕楽園でお月見があるので
出かけてみようかと思っています。



ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb