[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





おはようございます 返信  引用 
名前:きっちょむ    日付:2014年11月15日(土) 07時42分
Original Size: 600 x 450, 51KB Original Size: 600 x 450, 45KB

今朝は青空の広がった良い天気です
このまま、風が出て来なければ良いのですが・・・
お届けは「サフラン」と「ユリオブスデージ」です。
http://www.wa.commufa.jp/mikawa3/



Re: おはようございます
名前:betty    日付:2014年11月16日(日) 01時34分
Original Size: 817 x 578, 220KB

 先日は、初氷がはったようです。
これから日ごとに寒くなってきますね。
近くではイチョウが散って、イルミネーションが点灯されはじめました。


こんにちは 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年11月13日(木) 11時40分
Original Size: 640 x 426, 96KB Original Size: 426 x 640, 96KB

bettyさん、こんにちは。アサギマダラ…フジバカマに願掛け賛成です。
たまに仲間から外れてやってくることがあるそうです…昨日の話題でした。
10月31日・我が家は去年がそうでした。
OCN停止、結構ダメージがあります。どうしようかこれから考えるのですが。

http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: こんにちは
名前:betty    日付:2014年11月14日(金) 10時02分
Original Size: 817 x 541, 191KB

おはようございます!!
この辺ではアサギマダラを見たことが無いのですが、
以前大洗の勤務先で夫が、フジバカマにとまっているアサギマダラを
写してきてくれたことがありました。
おまけにマーキングもあったそうです。
もしかしたら気まぐれに来てくれるといいのですが・・・

 昨日きりの中を大子に行ってきました。
とても色鮮やかで賑わいを見せていましたよ。
行くたびに石像が増えています。


おはようございます 返信  引用 
名前:きっちょむ    日付:2014年11月09日(日) 06時55分
Original Size: 600 x 450, 51KB Original Size: 600 x 450, 34KB

毎日少しづつですが・・・体を動かす目的で家の前の
堤防の草刈をしています。やれば風景が変わって行く
楽しみと、新しい野草が芽生える楽しみがあります。
お届けは「堤防風景」と「オオタツナミソウ(鉢植え)」です。
http://www.wa.commufa.jp/mikawa3/



Re: おはようございます
名前:betty    日付:2014年11月10日(月) 20時56分
Original Size: 817 x 578, 39KB

こんばんは!
気にかけていただきありがとう御座います。
冬に向けて草刈は防災上も大切ですね、春になったらいろいろな芽が出てくるのが
楽しみなことでしょう。

 いろいろな鉢植えを育てていらっしゃいますね。


冬に入りました 返信  引用 
名前:momocya    日付:2014年11月07日(金) 17時11分
Original Size: 525 x 393, 64KB Original Size: 525 x 393, 72KB

bettyさん、こんばんは。
今日は日中は暑かったのですが、日が沈むと冷えてきました。
強い西風が吹いています。明日の朝は冷え込むかも。

秋バラも終わりに近づいています。トンボは翅がボロボロです。
いよいよ虫さんも少なくなります。越冬組みだけです。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 冬に入りました
名前:betty    日付:2014年11月08日(土) 17時14分
Original Size: 817 x 541, 55KB Original Size: 817 x 578, 133KB

 立冬を過ぎて、今日はとても寒い一日で、
先程から雨がちらちらしてきました。
初夏の頃から飛び回っていたトンボたちも、
すっかり影を潜めてしまいましたね。
先日見かけたアキアカネも、ちょっと色あせて
今日のような寒い日、乗り越えられるでしょうか。


こんにちは〜。 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年10月23日(木) 16時41分
Original Size: 640 x 426, 58KB Original Size: 640 x 426, 54KB

bettyさん、冷たい雨が続きますね。いかがお過ごしですか^^
夏野菜のサラダの山がいつの間にか冷たく感じます。
この頃は暖かいものがほしいです。

http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: こんにちは〜。
名前:betty    日付:2014年10月24日(金) 11時11分
Original Size: 817 x 541, 149KB

 素敵なシュウメイギクですね!!カメラマンの腕でしょうか?
昨日は寒い一日でした、そろそろ暖かい献立が嬉しくなりますね。

 最近・・・山形の車麩が気に入ってよく煮ていますが、
知らないで食べると肉と間違う人もいます

 先日、永遠のゼロのロケ地にもなった施設に行ってきました。


おはようございます 返信  引用 
名前:きっちょむ    日付:2014年10月15日(水) 07時15分
Original Size: 600 x 450, 42KB Original Size: 600 x 450, 35KB

昨日は良い日でしたが・・・きょうは雨の降りそうな
曇った天気です。季節は、実りの秋、草木も花から実へと
変わって来ます。人間も充実した日々を過ごしましょう、
お届けは「ハナミズキの実」と「どんぐり」です。
http://www.wa.commufa.jp/mikawa3/



Re: おはようございます
名前:betty    日付:2014年10月17日(金) 15時43分
Original Size: 541 x 817, 38KB

 ご無沙汰しております!!
台風が過ぎ去ってからは爽やかな日が続いています。
ハナミズキの実、綺麗に色づいてきましたね、
ドングリも可愛いこと!!
これからは山歩きが楽しいですね。


こんばんわ! 返信  引用 
名前:katsura_oh    日付:2014年10月06日(月) 20時56分
Original Size: 600 x 450, 88KB

御心配頂き有難う御座いました。一時かなり険悪な気象状況になりまし
たが、幸い台風のスピードが速かったため市内に大きな被害はなかった
ようです。それにしてもあの風雨では「避難」するのも大変ですね。
城里の方は水が心配でしたが、妹に電話したところどうにか無事で収ま
った様子です。月末帰省しますので弘道館に立ち寄ってみます。
(日立の海岸から種を持ち帰った「浜菊」が鎌倉の庭に咲きました。)
http://www6.plala.or.jp/katsura_o/



Re: こんばんわ!
名前:betty    日付:2014年10月07日(火) 12時01分
Original Size: 817 x 541, 164KB

 昨日台風、県内でも地域によってはかなり降ったようですが、
足早に通り過ぎて午後からは青空になりました。
とは言え、近くの偕楽園の下や、選箱の周りは冠水し
水に浸かった車や通行止めとなりました。
各地で今日も通行止めだ度が続いているところもあるようです。

 写真は、台風一過のこれから白鳥で賑わう小さな池です、
穏やかな湖面ですが、隣接する野球場まで水に浸かっています。


月山紅葉 返信  引用 
名前:NOBU    日付:2014年10月05日(日) 17時44分
Original Size: 1469 x 1102, 395KB

今晩は。朝晩めっきり寒くなって来ました。なかなか布団から出られず困っています。そろそろお山も色づいたかと、月山に行ってきました。タイミング的には最高でした。まさに錦秋の月山。写真は姥ヶ岳から月山山頂に向かうところです。



Re: 月山紅葉
名前:betty    日付:2014年10月06日(月) 11時07分
Original Size: 900 x 602, 82KB

 こんにちは!
月山・・・山形に雪をかぶった姿を見ましたが、
紅葉に季節も素晴らしいでしょうね。

 こちらは・・・今、台風が近づいていて雨か風が強くなってきました。
午後は東北が荒れ模様になるようです、お気をつけください。

 先日、リンク集のNOBUさんのブログのURLを変更いたしました。
OCNはブログに続いて、HPも来年は閉鎖に、サービスがなくりますね。



Re: 月山紅葉
名前:NOBU    日付:2014年10月06日(月) 18時34分
Original Size: 1469 x 1102, 451KB

今晩は。ブログのURL変更、有難うございました。大変遅くなってしまいましたが、私の方もブックマークに入れさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。紅葉したリンドウです。(^-^;)


秋の蝶 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年10月04日(土) 22時27分
Original Size: 640 x 426, 57KB Original Size: 426 x 640, 59KB

^^こんばんは。私は秋の蝶で参加しますね。
先日の御岳山からです。羽も破れてそれでもがんばっています。
旅先でリウマチ会話。バス旅行のお仲間にもいました。元気が嬉しいですね。

http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: 秋の蝶
名前:betty    日付:2014年10月05日(日) 16時37分
Original Size: 817 x 541, 113KB

今日は冷たい雨ですね。
でも・・・サッカー(アントラーズ) テニスの熱い試合をテレビ観戦していました。
ちょっと前に、錦織選手が優勝しました。

 暖かそうな空気感が伝わってくる写真ですね。
共通の話題があるとお互いにホッとすることでしょう。

 このカマキリは弘道館でゆったりと過ごしていました。

 今から録画しておいた囲碁の番組を見ます。



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb