[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





謹賀新年 返信  引用 
名前:katsura_oh    日付:2015年01月03日(土) 22時44分
Original Size: 600 x 397, 63KB

新年おめでとう御座います。早々に御年賀を頂き恐縮です。
最近、御無沙汰気味で申しわけありません。
2日まで城里の方に滞在し、村社の元旦祭に出席してみましたが、結構の
人の集まりに驚きました。
今年一年がよき年であることを願い期待することと致しましょう。
今年もよろしくお願いします。(添付写真;本日の六国見山からの
眺望で「伊豆大島と利島」です。)



Re: 謹賀新年
名前:betty    日付:2015年01月04日(日) 12時14分
Original Size: 769 x 509, 95KB

 こちらこそ年々PCに向かう時間が減ってきて、
皆さんにご無沙汰ばかりです。
今年も宜しくお願いいたします。

 地域の小さな神社でもお参りの日が多く
賑やかなところも多いですね。

 2日に、雨引山に初詣に出向きましたが、
駐車場から富士山お姿が見えたのには感激しました。


おめでとうございます 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年01月01日(木) 19時50分
Original Size: 525 x 393, 73KB

bettyさん、こんばんは。
新年のご挨拶ありがとうございました。
今年もよろしくお付き合いください。お願いします。

今日は朝から吹雪いて一日荒れ模様でした。
雪国の人たちには怒られるかも知れませんが、雪のある正月うれしく楽しみました。
ふるさと信州の正月を思い出していました。
http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: おめでとうございます
名前:betty    日付:2015年01月04日(日) 11時35分
Original Size: 769 x 509, 236KB

 お返事が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。 
今年のお正月、雪国では降り続いていましたね。
雪のお正月、懐かしい故郷の風景を思い出されたことでしょう。
こちらでも雪景色は見たいけれど、数センチの積雪で、
大混乱しますので、薄っすらが理想です。

 今年も可愛いい虫達や野山の風景写真を楽しみにさせていただきます。

 初詣に馬達がやってきました。


御挨拶 返信  引用 
名前:aita    日付:2015年01月01日(木) 09時44分
Original Size: 1024 x 768, 293KB

明けましてオメデトウ御座います。

今年も宜しくお願い致します。

今年九月には傘壽を迎えて男の平均寿命を越えたようですがこれからも

好きな写真を撮りながら楽しく過ごしたいと思って居ます。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~naoi/



Re: 御挨拶
名前:betty    日付:2015年01月01日(木) 17時02分
Original Size: 541 x 817, 116KB

 おめでとうございます!!
趣味を持たれて充実した時間を過ごされるのが、
健康を保つ秘訣でしょうか。
今年も宜しくお願いいたします。


ありがとうございました。 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年12月30日(火) 20時29分
Original Size: 640 x 426, 47KB Original Size: 640 x 360, 52KB

bettyさんこんばんは。もう残すところ…なくなっちゃいますね^^
嬉しいです。今年も無事に乗り切ることができました。これも感謝です。
沖縄もいい天気に恵まれました。帰ってきてからの寒さは尋常じゃありません。

今年もお付き合いをありがとうございました。新しい年を迎える用意で奮闘中です。



Re: ありがとうございました。
名前:betty    日付:2015年01月01日(木) 17時01分
Original Size: 817 x 541, 292KB

 年末のお里帰り、お忙しかったことでしょうね。
茨城空港からも沖縄にいけるようになったのに、
なかなか実現しません。体調の良い時期に是非出かけてみたいです。


雪降りました 返信  引用 
名前:momocya    日付:2014年12月18日(木) 19時47分
Original Size: 525 x 393, 99KB Original Size: 525 x 393, 94KB

bettyさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございました。

今回は一宮市より南の名古屋市の方が沢山降りました。
一宮は17センチ、名古屋は23センチです。
濃尾平野は風向きの加減で降る場所も積雪量は変わるようです。
雪の止み間に少し歩いてきました。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 雪降りました
名前:betty    日付:2014年12月19日(金) 23時44分
Original Size: 817 x 547, 144KB

 雪景色は綺麗ですが生活の事を考えると
大変ですね。
毎年雪道のために冬用タイヤをつけていますが、
ほどんと必要がありません。
足元気をつけてくださいね。


師走ですね 返信  引用 
名前:momocya    日付:2014年12月04日(木) 10時12分
Original Size: 525 x 393, 320KB Original Size: 386 x 549, 103KB

bettyさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
今日は冷たい雨降りで静かにしています。

今年は紅黄葉がとても綺麗でした。楽しめました。
その1枚を貼り付けます。
それに数年前に写した雪国のSLです。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 師走ですね
名前:betty    日付:2014年12月05日(金) 10時40分
Original Size: 817 x 578, 197KB

 昨日はこちらも案が降りましたが、夜半からはお月さも顔を出し、
良いお天気なりました。鮮やかな紅葉、ありがとうございます。
明日は氷点下の予報が出ているので、こちらは冬の色合いに変わってしまいそうです。

 雪景色の中の機関車いいですね。


こんにちは〜。 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年12月03日(水) 15時10分
Original Size: 426 x 640, 90KB Original Size: 640 x 426, 93KB

bettyさん、久しぶりの撮って出しです。
せっかちなのか、ひとり歩きがそうさせたのか家を出てから帰るまで電車で座るだけ。
ただひたすら歩きました。お昼は途中でパンを買って家に着いてからでした。
機関車…絵になりそうですね。あした、養老渓谷を計画しています。

http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: こんにちは〜。
名前:betty    日付:2014年12月05日(金) 10時33分
Original Size: 817 x 541, 176KB

 おはようございます!!
綺麗な紅葉有難う御座います。
もう養老渓谷へはお出かけになられましたか、
千葉はお隣でも水戸からだと距離が長く、なかなか出かけられません。

今日から大子は機関車が走るのできっと賑わいますよ。


湯治 返信  引用 
名前:aita    日付:2014年11月21日(金) 08時40分
Original Size: 1024 x 768, 93KB Original Size: 768 x 1024, 92KB

昨日、湯治の帰りに那須から福島の棚倉、茨城の水戸経由で帰宅したのですが東北、北関東の紅葉はもう終わりです。
車からの眺めは全山紅葉なんですが、もう終わりの為写真を寫すともう一つはっきりせず最後の紅葉見物となりました。
写真は那須芦野温泉から福島棚倉町までの紅葉です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~naoi/



Re: 湯治
名前:betty    日付:2014年11月23日(日) 01時29分
Original Size: 817 x 574, 295KB

 晩秋の色合いは駆け足で過ぎていきますね。
温泉はいかがだったでしょうか?
これからはイルミネーションに季節になりますね。

茨城県歴史観です。


おはようございます 返信  引用 
名前:きっちょむ    日付:2014年11月20日(木) 07時29分
Original Size: 600 x 450, 112KB Original Size: 600 x 450, 135KB

昨日は天気に恵まれ、豊川市宮路山、岡崎市奥地くらがり渓谷に
ドライブを兼ね、紅葉狩りに出かけて見ました。紅葉には少し
早かったですが、宮路山には 山頂まで登り、くらがりの方も
結構歩きましたので・・・そこそこの運動になりました。
お届けは「宮路山・山肌風景」と「くらがり渓谷・渓流風景」です。
http://www.wa.commufa.jp/mikawa3/



Re: おはようございます
名前:betty    日付:2014年11月23日(日) 01時25分
Original Size: 817 x 577, 276KB

ここ数日こちらもお天気に恵まれています。
植物達も、夏ほど水を吸わなくなったので、
水遣りも少し楽になりました。
深い色合いの黄葉ですね、
歩いたり登ったりしながら眺める紅葉は格別だったことでしょう。


土曜日のことでした 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年11月17日(月) 13時38分
Original Size: 640 x 426, 100KB Original Size: 426 x 640, 93KB

bettyさん、滝川渓谷・第2駐車場から下ってカメラ散策でした。
帰りは火祭り山駅で撮影。大子町を通過して家路へ。帰り路は渋滞に会いました。
ちょうどいま…袋田の滝から茨木が面白い…ですね。滝川渓谷もいい所でした。

http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: 土曜日のことでした
名前:betty    日付:2014年11月18日(火) 10時26分
Original Size: 817 x 541, 214KB

 滝川渓谷・・・この時期は紅葉が素晴らしかったことでしょうね。
私は下から少し歩いて、上まで車でいく、少し歩いて見る程度しか見たこと
ことが無いのですが、どの季節に行っても良いところですね。
火祭り山駅・・・矢祭でしょうか?あそこは福島ですが、紅葉がとても素晴らしく
水郡線の電車を写すスポットもあります。
爽やかな写真有難う御座いました。

12月に、水郡線に機関車が走りますよ。

私は大洗の撮影会でした。



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb