[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





タイツリソウ 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年05月08日(金) 17時33分
Original Size: 640 x 426, 92KB Original Size: 640 x 426, 96KB

bettyさん、こんちは^^ やっと庭が野草園のようになりましたよ。
…なんて、大それたことを…でも嬉しい季節がやってきました。
梅雨が明けるまでの癒やし園です。
タイツリソウは元気に咲いていますか。我が家はとうとうなくなっちゃいました。
…ひょっとしたら…と期待しているのはレンゲショウマです。去年移し替えたところ葉の勢いがいいのです。



Re: タイツリソウ
名前:betty    日付:2015年05月11日(月) 10時14分
Original Size: 900 x 602, 194KB

 タイツリソウ・・次から次へと枝が育って咲いています。
本当に可愛い花ですね。
我が家も・・野草園のようになっていますが、庭が広いので
雑草も多くて大変です。

 今年は柿が豊作かもしれません、いっぱいなったら
プレゼントしますね。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


風土記の丘? 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年04月11日(土) 14時36分
Original Size: 800 x 533, 53KB

bettyさん、木曜日の放送で風土記の丘の枝垂れ桜を見ました。
風土記…bettyさんに案内してもらいましたよね。桜の頃ではありませんでしたが。
今日も冷たい雨で家籠りをしています。庭から撮って出しです。



Re: 風土記の丘?
名前:betty    日付:2015年04月12日(日) 20時38分
Original Size: 900 x 596, 271KB

 ご機嫌いかがでしょうか?
風土記の丘・・・ピンクの枝垂桜が咲くと、とても雅なお花見が出来ます。
来年はご案内しますので、是非お出かけください。

 お天気のぱっとしない日ばかりですが、今日は青空でしたので
大子へお花見と廃校になった校舎を見に行ってきました。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


4月・・・ 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年03月31日(火) 08時43分
Original Size: 533 x 800, 94KB

bettyさん、孫一家が大子から昨日帰りました。
楽しいだいごばーの話でにぎわっています。さくら…まだ追えませんが
一気に花のリボンがかけられたような駅前、車で通過もいいものです。
いよいよ4月です。



Re: 4月・・・
名前:betty    日付:2015年03月31日(火) 17時06分
Original Size: 636 x 900, 189KB

 チビちゃんたちにとって、大子の自然いっぱいの風景は
何にもまさる楽しみなことでしょう。
こちらも、昨日ソメイヨシノの開花宣言が出て、
週末どこもお花見で大賑わいになることでしょう。

花は遠目・・・少し離れて見るのが一番です。

 今日は菜の花をいっぱい摘んで来ました、
さっと茹でて漬物にします。
土筆もおいしく食べる方が居るようですが、
私は挑戦したことがありません。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


桜と電車と天狗蝶 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年03月30日(月) 10時07分
Original Size: 525 x 392, 150KB Original Size: 525 x 393, 128KB

bettyさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
桜花真っ盛りです。浮き浮きする季節です。
私鉄の赤い電車が桜の中を走っています。鉄ちゃんでもなくてもシャッター切りたくなりました。
天狗蝶が飛んでは降りて日向ぼっこをしていました。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 桜と電車と天狗蝶
名前:betty    日付:2015年03月31日(火) 16時59分
Original Size: 900 x 596, 325KB

 桜と赤い電車の取り合わせがいいですね。
やはり、桜が咲くと心が弾みます。

今日は近くのお寺の枝垂桜を見に出かけました。
ソメイヨシノは昨日開花宣言が出ましたが、
この暖かさで見ごろも早まりそうです。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


3月も半ば・・・ 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年03月14日(土) 16時54分
Original Size: 640 x 426, 99KB

momocyaさんも^^。こんにちはbettyさん。お見舞いありがとうございました。
やっとめどが立ちそうな日々がやってきたような…でもまだ4月には遠い。
体調はいかがですか。つかれたらのんびり戻りましょう。
今は実感です。焦りもなくなりました。病院生活の更新がたっとできました。
お暇な時にでもどうぞ。



Re: 3月も半ば・・・
名前:betty    日付:2015年03月15日(日) 22時59分
Original Size: 900 x 596, 384KB

 こんばんは!
いつもご無沙汰ばかりで申し訳けありません。
足の経過はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね
こちらは病院のほうは週1回になりましたが、
足の傷と痛みは相変わらずで、外出も控えめにしています。
見なさの掲示板も読ませていただくだけで、申し訳ありませんね。

 昨夜は今年初めての観梅に出かけてきました。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/



Re: 3月も半ば・・・
名前:siira    日付:2015年03月16日(月) 18時39分
Original Size: 640 x 426, 119KB

ご無沙汰はお互いさまですね。
私も持参するものがなくて尋ねることすら遠慮している状態です。
…のんびりすることを覚えました…ゆっくり。水戸の偕楽園も見ごろのようですね。



Re: 3月も半ば・・・
名前:betty    日付:2015年03月18日(水) 01時37分
Original Size: 900 x 596, 411KB

 今年の冬は正に冬眠状態で、
気が付いたらもう春という感じです。
お庭にやってくるのはヒヨドリでしょうか?

 近くの梅園の梅は手入れが行き届いてとても満開で綺麗です。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


早くも2月ですね 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年02月06日(金) 10時41分
Original Size: 525 x 393, 50KB Original Size: 525 x 393, 66KB

bettyさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
お医者さん通いとか、どうぞお大事にしてくださいね。
私もあちこち痛くて思うに任せません。歳だから仕方がないのでしょうが……。

寒い冬にしては梅の開花がちょっと早い気がしています。
昨日散歩のついでに人様の庭の一輪の紅梅を写してきました。
それとコガモさんも。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 早くも2月ですね
名前:betty    日付:2015年02月08日(日) 17時37分
Original Size: 900 x 636, 165KB Original Size: 900 x 596, 209KB

 今日は冷たい雨、それでも春を知らせる花が咲き始めたり
はるが一歩ずつやってきますね。
真冬は足の調子が悪くなることが多いので苦手ですが、
膨らんできたぎっしりの梅の蕾など見かけると、嬉しくなります。

 昨日、病院の帰りに、水戸の藩校「弘道館」に立ち寄りました。
梅も咲き始め、訪れる人の数も多くなっているようです、
みんな春の気配を求めてやってくるのでしょうね。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


遅ればせながら…ご挨拶に<(_ _)> 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年01月12日(月) 18時51分
Original Size: 800 x 533, 100KB

bettyさん、旧・「あまりりす」の掲示板が私のところでは「待機」で表示がされませんでした。つながったと思ったらたくさんのお年賀状をいただいており、びっくりしています。15年・「あまりりす」はアドレスを変えて更新しています(OCNが終了になり)…申し訳ありませんがリンクの書き換えをお願いいたします。
http://siiraamaririsu.web.fc2.com/

大変遅れましたがおめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。



Re: 遅ればせながら…ご挨拶に<(_ _)>
名前:betty    日付:2015年01月15日(木) 17時26分
Original Size: 769 x 509, 50KB

 掲示板・・・時折、開けない時がありますね。
こちらもOCNなので咲き年のうちに切り替えをしました。
私はデータ量も多いので有料でしたが、多くの契約者がいるのに
不親切ですね。
リンクのほうは新しいURLに切り替えておきました。


これからも宜しくお願いいたします。

 昨日の午前中は綺麗な青空でした。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


謹賀新年 返信  引用 
名前:katsura_oh    日付:2015年01月03日(土) 22時44分
Original Size: 600 x 397, 63KB

新年おめでとう御座います。早々に御年賀を頂き恐縮です。
最近、御無沙汰気味で申しわけありません。
2日まで城里の方に滞在し、村社の元旦祭に出席してみましたが、結構の
人の集まりに驚きました。
今年一年がよき年であることを願い期待することと致しましょう。
今年もよろしくお願いします。(添付写真;本日の六国見山からの
眺望で「伊豆大島と利島」です。)



Re: 謹賀新年
名前:betty    日付:2015年01月04日(日) 12時14分
Original Size: 769 x 509, 95KB

 こちらこそ年々PCに向かう時間が減ってきて、
皆さんにご無沙汰ばかりです。
今年も宜しくお願いいたします。

 地域の小さな神社でもお参りの日が多く
賑やかなところも多いですね。

 2日に、雨引山に初詣に出向きましたが、
駐車場から富士山お姿が見えたのには感激しました。


おめでとうございます 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年01月01日(木) 19時50分
Original Size: 525 x 393, 73KB

bettyさん、こんばんは。
新年のご挨拶ありがとうございました。
今年もよろしくお付き合いください。お願いします。

今日は朝から吹雪いて一日荒れ模様でした。
雪国の人たちには怒られるかも知れませんが、雪のある正月うれしく楽しみました。
ふるさと信州の正月を思い出していました。
http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: おめでとうございます
名前:betty    日付:2015年01月04日(日) 11時35分
Original Size: 769 x 509, 236KB

 お返事が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。 
今年のお正月、雪国では降り続いていましたね。
雪のお正月、懐かしい故郷の風景を思い出されたことでしょう。
こちらでも雪景色は見たいけれど、数センチの積雪で、
大混乱しますので、薄っすらが理想です。

 今年も可愛いい虫達や野山の風景写真を楽しみにさせていただきます。

 初詣に馬達がやってきました。



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb