[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





長雨。。。 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年08月30日(日) 15時28分
Original Size: 640 x 426, 97KB Original Size: 640 x 426, 79KB

bettyさん、まるで秋めいて長雨、ちょっと困ったものものです。
台風と秋雨前線が…と言われてもよくわかりませんが洗濯物がスキッとしません。
こんな天気の中、夫君は茨城でゴルフです。予定がくるって雨具を持参、これも可愛そう。



Re: 長雨。。。
名前:betty    日付:2015年08月31日(月) 17時52分
Original Size: 900 x 636, 74KB

 このまま秋になってしまうことは無いでしょうが、
あまりにも気温差が大きいので、夜寝るときに
毛布を出そうかなどと迷ってしまいます。

 昨日は霧雨が降ったり止んだりのお天気でした。
でも、猛暑よりはゴルフにはいいかもしれません。

 今日はブルーベリーの下に防草シートを張りました、
これで草取りが少しは楽になりそうです。


バッグの中身^^ 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年08月23日(日) 12時24分
Original Size: 640 x 426, 95KB Original Size: 640 x 426, 98KB

bettyさん、畑が順調に秋の用意ですね。
大根は育てやすくて面白かった思い出があります。

バッグの中身で季節が出ますね。カメラは宿命でしょうね。もう、離せないですね。



Re: バッグの中身^^
名前:betty    日付:2015年08月23日(日) 22時42分
Original Size: 900 x 596, 305KB

 夏の風景を有り難う御座います。
浴衣のカップル・・素敵ですね。

 相変わらず足に痛みがあるので
、写真を撮りに出かけることも
少なくなりましたので、畑で被写体を探しています。
が・・・なかなか難しいです。
畑用には、小さめなミラーレンズです。


異常な暑さが…… 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年08月09日(日) 10時02分
Original Size: 600 x 450, 99KB

bettyさん、こんにちは。
花火ありがとうございました。
異常な暑さが続いています。ベランダの花や野菜は毎日2度の水遣りです。
この暑さの中、虫たちは頑張って活躍しています。
私は一日も早い涼しさの来るの待っています。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 異常な暑さが……
名前:betty    日付:2015年08月20日(木) 01時16分
Original Size: 900 x 636, 72KB

 お返事大変遅れて申し訳ありません。
虫達の写真が取れたらと思いながら・・・
ゴマダラカミキリさん、立ち上がった素敵な記念写真ですね。

 今日、ミンミンゼミが泣いているので、見上げたら
側にアブラゼミが、まるで口説いているようでした。


こんばんわ! 返信  引用 
名前:katsura_oh    日付:2015年08月04日(火) 18時05分
Original Size: 600 x 397, 49KB

本当に暑いですね。「参りました!」と云うところです。
「新・奥の細道」に投稿できなかったのは、只、一か所にチェックを
入れたためでした。記憶はないのですが、パソコンと云うものは
なかなか難しいところもありますね。
お盆には初めて品川発の特急で水戸へ参ります。
http://www6.plala.or.jp/katsura_o/index.htm



Re: こんばんわ!
名前:betty    日付:2015年08月07日(金) 12時30分
Original Size: 900 x 646, 103KB

 ご無沙汰いたしております。
こちらもほどんと雨は降らず連日猛暑が続いております。

 特急に座席指定券などの買い方がク変わったそうですので
お気を付けください。

 先日、PCのデータを整理していたら、shibaonoさんの
URLが記録してあったので、お伺いしてみました。

まだまだ暑さが続きそうです、ご自愛ください。


お久しぶりです 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年08月01日(土) 15時47分
Original Size: 393 x 525, 91KB Original Size: 525 x 393, 113KB

bettyさん、こんにちは。
長いことご無沙汰して申し訳ございませんでした。
何回もご訪問いただきありがとうございました。

少し体調が良い方に向きだしたようです。掲示板へ向かいました。
まだカメラはホコリを被っています。何とかシャッター切りたいものです。
またよろしくお付き合いください。
すみません。写真は古いものです。
http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: お久しぶりです
名前:betty    日付:2015年08月01日(土) 21時00分
Original Size: 900 x 600, 213KB

 ご訪問頂き嬉しい限りです。
まだまだ暑い日が続きそうですがご無理をせずにお過ごしください。
私も足の調子が悪く庭の写真程度しか写す機会がありません。
少し涼しくなるのを楽しみにしていましょう。

昆虫記のトンボ達をまとめてみました。


ごりっぱ。 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年07月17日(金) 17時51分
Original Size: 640 x 426, 69KB Original Size: 640 x 426, 92KB

bettyさん、ジャガイモの収穫、ご立派ですね。
昨日は嫁2号からお手伝いを…と我が家にも届きました。
シーズンなんですね。
台風も過ぎて、梅雨も明けそうです。来週は土用干しを計画しています。



Re: ごりっぱ。
名前:betty    日付:2015年07月19日(日) 14時59分
Original Size: 900 x 602, 23KB

最近じゃがいものおかずが増えています。
材料が豊富なので仕方ないことなのですが、
栄養指導の先生から、じゃがいもは主食と同じだから、
その分御飯を減らしましょうと言われています。

 今日も暑い日になっていますね、
畑が草ぼうぼうなので、夕方蚊取り線香をぶら下げて
草取りです。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/



Re: ごりっぱ。
名前:siira    日付:2015年07月28日(火) 10時30分
Original Size: 640 x 426, 95KB

bettyさん、日曜日は袋田まで行ってきました。久しぶりでした。
道がだいぶ広くなって少しはシーズンの頃の渋滞が緩和されたでしょうか。

暑さのお見舞い申し上げます

ブログが我が家のヴィスタには重いようで開きが。。。



Re: ごりっぱ。
名前:betty    日付:2015年07月31日(金) 13時24分
Original Size: 900 x 602, 149KB

 今日の暑さも凄いですね。雨が全然降らないので、
植物達もグッタリしています。

 袋田の滝・・・爽やかな写真有り難う御座いました。
日光に出かけたいとも思うのですが、この暑さに負けています。

  ブログの方、最近とても重く、アップロードするのも骨が折れます。
他にそのまま移動できればとも考えています。
そちらのPCのせいではありません。


おはようさん! 返信  引用 
名前:katsura_oh    日付:2015年07月09日(木) 08時20分
Original Size: 397 x 600, 71KB

画像掲示板への投稿ありがとうございます。実はOSを8.1へアップした
時からbettyさんの掲示板へ投稿できなくなり困っています。
取り敢えず再挑戦してみます。
http://www6.plala.or.jp/katsura_o/index.htm



Re: おはようさん!
名前:betty    日付:2015年07月09日(木) 11時18分
Original Size: 769 x 514, 129KB

 おはようございます!!
八幡宮での行事のようですが、色合いも豊かです、
由緒あるお寺ですので格調高い行事も色々あるのでしょう。

最近、箱根のニュースが良く流れますが心配ですね。
地底で起こっていることは、創造も使い不気味さを感じます。

 水戸の弘道館近辺が、日本の文化遺産に選定されて、
三の丸小学校から水戸一高に行くまでの学校の外壁が驚くほど
綺麗になりました。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


今晩は 返信  引用 
名前:NOBU    日付:2015年07月08日(水) 21時03分
Original Size: 1024 x 683, 124KB

今晩は。大変ご無沙汰しておりました。また、先日は新URLのお知らせ有難うございました。こちらも梅雨空続きで、鬱陶しい日々が続いています。体調管理が大変です。先月、数年ぶりに出合えたアカショウビンです。



Re: 今晩は
名前:betty    日付:2015年07月09日(木) 11時10分
Original Size: 769 x 544, 112KB

 こちらこそご無沙汰をしておりました。

今朝、ラジオを聞いていたら
「鳥達の声が聞こえなくなったので
そろそろ雨になりそうです」という声が聞こえてきました。
そういえばこちらも今は鳥の声もしません、
そろそろ雨になるのかもしれません。

 アカショウビン・・・口元に特徴がありますね。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


ご無沙汰しております 返信  引用 
名前:papa    日付:2015年07月08日(水) 17時53分
Original Size: 1050 x 700, 111KB Original Size: 1050 x 700, 109KB

こんばんは、随分ご無沙汰しております。
梅雨時とはいえ、鬱陶しい毎日が続いていますが、お元気の様子何よりです。
papaは、相変わらず、ボチボチやっており、HPでは、ナレーション入りのスライドショーなどに凝っています。
しかし、myHPは最近訪問者が減り寂しい思いをしていますので、ぜひこれからも覗いてみてください。
添付のアジサイは、清水公園で撮り、スライドショーに使用したものを持ち込みました。
近況は、myHPのトピックスをご覧ください。
これからもよろしくお願いいたします。
http://papadiving.ddo.jp



Re: ご無沙汰しております
名前:betty    日付:2015年07月09日(木) 11時05分
Original Size: 509 x 769, 113KB

 お日様が恋しいですね!!
今日もこれから雨になりそうです。
最近はHPを閉鎖する方が増えたり、
掲示板への行き来が減ったりと、
以前からの知り合いの方も少しずつ、
ネットから離れていっているような気がします。
そんな私も、文字を書くのが億劫になり、
観なさにもご無沙汰ばかりでした。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/



ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb