[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





ご挨拶 返信  引用 
名前:ohji_1    日付:2015年10月19日(月) 17時48分
bettyさん今晩は〜もうお忘れかとも思いますが、十数年ぶりにご挨拶・・
貴方のHPを拝見して約15年になりますか?その都度季節ごとのみなさんの
投稿を楽しみにhpに向かう都度拝見していましたが、その≪私の十九路盤≫は
無くなったのですね・・幸いにこのページの保存がありましたので懐かしいのでつい
投稿しました。私自身 相変わらず(ひょうたん)&囲碁と楽しんでいますが進歩はありません
どうぞお元気で毎日を楽しんでください。ご主人さまによろしく〜〜
このコメントは削除戴いても良いです・・ではまた・夢を忘れたら老いが近づく



Re: ご挨拶
名前:betty    日付:2015年10月20日(火) 17時36分
Original Size: 900 x 601, 171KB

ひょうたん工房さま・・・
ご無沙汰しております。いつも見ていただき有り難う御座います。
私も、ブログのひょうたんの作品を見ながら、こんなすばらしいものが出来るんだと
感心しております。
先日ブログにかコメントを入れたのですが「わたしの19路盤」のURLが、
プロバイダーの都合で変わりました。
新しいものは・・・
http://www.bettymee.sakura.ne.jp/
これからも宜しくお願いいたします。

 子供達の囲碁教室ですが、来年で20年を迎えます。
今年も、少年少女囲碁大会に、県代表として2名が参加いたしました。
小さな子供達が碁盤に向かう姿が大好きです。


いい天気続いています 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年10月14日(水) 13時20分
Original Size: 600 x 448, 78KB Original Size: 600 x 450, 60KB

bettyさん、こんにちは。
ブログの<芸術祭・生け花展へ>のコメント難しいです。

朝晩冷え込んできましたが、いい天気続いています。
畑は乾き切って、ちょっと心配でしょう。
植物園で写してきました。最近は出かけるのは植物園と動物園です。

http://www.asahi−net.or.jp/〜gr5t−mrkm/



Re: いい天気続いています
名前:betty    日付:2015年10月15日(木) 12時52分
Original Size: 900 x 596, 426KB Original Size: 900 x 636, 42KB

 こちらも数日よいお天気が続いています。
友人達も趣味の多彩な方が居て、
色々な展覧会などのお知らせを頂くので、
なるべく足を運ぶようにしています。

 昨日は私も、植物公園を少しばかり歩いてきました。
水戸の植物公園は、イングリッシュガーデンになっており、
この時期は、サルビアの仲間が数多く見ごろを迎えています。

私も同じような写真を撮りましたが、こんなに上手には撮れませんでした。


今年は早い秋です 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年09月26日(土) 16時53分
Original Size: 600 x 450, 110KB Original Size: 600 x 450, 160KB

bettyさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
この頃は虫や花ばかりではなく目について興味が引かれればシャッター切ることにしています。
散歩でも出かければ何かと出会いがあるものです。それで楽しく思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 今年は早い秋です
名前:betty    日付:2015年09月27日(日) 16時38分
Original Size: 900 x 602, 124KB Original Size: 900 x 602, 179KB

 あの猛暑がまるで嘘だったかのように、秋が深まってきていますね。
お天気が悪い日がつづきなかなか出かけられないのですが、
柿など日ごとに葉が落ち、実が色づいてきています。
毎年ことなのにとても新鮮です。


お彼岸 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年09月22日(火) 16時51分
Original Size: 800 x 533, 100KB

私はお彼岸のお務めはまだなんです。そんな人のために…
…沈む夕日に手を合わせる…気持ちが通じるとか。
これからはお彼岸と言わず常にそうしようと思うことにしました。

中秋の名月の頃、お天気だといいですね。


今朝は地震で。 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年09月12日(土) 15時08分
Original Size: 640 x 426, 79KB Original Size: 640 x 426, 79KB

bettyさん、昨日は畑の見回りができたのですね。よかった。
大子もTVとのニュースと反して穏やかなんだと聞かされました。
被害にあわれたところはほんと、大変だと思います。
今日は早くから地震で起こされてその足で散歩へ出かけました。



Re: 今朝は地震で。
名前:betty    日付:2015年09月13日(日) 12時37分
Original Size: 900 x 602, 53KB

 水害・地震・・・・次々といろいろなことが起きますね。

siiraさん、散歩に出かけれるようになってよかったです、
足を踏みしめて景色を見るというのは、健康な人には
なんでもないことですが・・・・
どんどん体力を付けてください。

 恐竜のような元気の良い雲ですね。



Re: 今朝は地震で。
名前:siira    日付:2015年09月14日(月) 10時44分
Original Size: 640 x 426, 92KB

bettyさん、ありがとう。歩きやすくなったのです。
でも、調子に乗ると70才までもたないぞ!と言われています。
この自嘲…むずかしいのよね。

シュウメイ菊、我が家はこれからです。



Re: 今朝は地震で。
名前:betty    日付:2015年09月14日(月) 23時43分
Original Size: 900 x 602, 80KB

 お元気になられて何よりです。
ご無理をされない程度に散歩を楽しんでください・

 私は・・・なかなか治らず、スーパーを1周するのがやっとです。
傷が出来ると長引くのが悩みの種ですが、頑張って毎日治療しています。

 彼岸花が咲き始めました。


8月も終わりです 返信  引用 
名前:momocya    日付:2015年08月31日(月) 11時09分
Original Size: 525 x 393, 86KB Original Size: 525 x 393, 221KB

bettyさん、こんにちは。
夏アカネありがとうございました。
最近はトンボの数がすっかり少なくなった気がします。寂しいです。
名前が判らないないのですが、こんな蛾はいかがですか。
それにこんなのはどうでしょう。
出会うものは何でもシャッター切っています。
http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 8月も終わりです
名前:betty    日付:2015年09月02日(水) 22時17分
Original Size: 900 x 602, 367KB

 こちらはすっかり秋の気温なのですが、
そちらはいかがでしょうか。

 まるで彼はと見間違う姿をしていますね、
カナヘビは、庭でよく見かけます。
以前は猫がよく捕まえていたのですが、
最近は猫も歳を取って興味もなくなったようです。

 昨日、スズメバチの駆除をしてもらいました。
蜂のエネルギーに驚かされます。



Re: スズメバチ
名前:momocya    日付:2015年09月02日(水) 10時45分
Original Size: 600 x 450, 98KB

bettyさん、こんにちは。
スズメバチは怖いハチさんです。特に秋は気を付けなければなりません。
その怖いスズメバチを写してきました。
この大きな目玉で睨まれると後ずさりして逃げ出します。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 8月も終わりです
名前:betty    日付:2015年09月02日(水) 22時21分
Original Size: 900 x 602, 319KB

 我が家のは小振りなキイロスズメバチではないかと思います。
業者の方が見に来て、スズメバチと確認して直ぐに取り掛かってくれました。
今年は駆除の数が例年よりも多いそうです。
お出かけの折にはお気をつけ下さい。


長雨。。。 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年08月30日(日) 15時28分
Original Size: 640 x 426, 97KB Original Size: 640 x 426, 79KB

bettyさん、まるで秋めいて長雨、ちょっと困ったものものです。
台風と秋雨前線が…と言われてもよくわかりませんが洗濯物がスキッとしません。
こんな天気の中、夫君は茨城でゴルフです。予定がくるって雨具を持参、これも可愛そう。



Re: 長雨。。。
名前:betty    日付:2015年08月31日(月) 17時52分
Original Size: 900 x 636, 74KB

 このまま秋になってしまうことは無いでしょうが、
あまりにも気温差が大きいので、夜寝るときに
毛布を出そうかなどと迷ってしまいます。

 昨日は霧雨が降ったり止んだりのお天気でした。
でも、猛暑よりはゴルフにはいいかもしれません。

 今日はブルーベリーの下に防草シートを張りました、
これで草取りが少しは楽になりそうです。


バッグの中身^^ 返信  引用 
名前:siira    日付:2015年08月23日(日) 12時24分
Original Size: 640 x 426, 95KB Original Size: 640 x 426, 98KB

bettyさん、畑が順調に秋の用意ですね。
大根は育てやすくて面白かった思い出があります。

バッグの中身で季節が出ますね。カメラは宿命でしょうね。もう、離せないですね。



Re: バッグの中身^^
名前:betty    日付:2015年08月23日(日) 22時42分
Original Size: 900 x 596, 305KB

 夏の風景を有り難う御座います。
浴衣のカップル・・素敵ですね。

 相変わらず足に痛みがあるので
、写真を撮りに出かけることも
少なくなりましたので、畑で被写体を探しています。
が・・・なかなか難しいです。
畑用には、小さめなミラーレンズです。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb