[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





活躍中の虫たち 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年05月27日(金) 07時34分
Original Size: 600 x 449, 143KB Original Size: 600 x 450, 63KB

bettyさん、おはようございます。
子雀さんのご訪問ありがとうございます。
暑い日が続いています。(今朝はちょっと涼しいですが)虫さんたちが活発になってきました。
日々の散歩が楽しみの季節です。散歩に出かければ何かに出会えます。
出会えば夢中の時間が過ごせます。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 活躍中の虫たち
名前:betty    日付:2016年05月27日(金) 22時57分
Original Size: 814 x 576, 56KB

 こんばんは!
飛び回っていた虫たちも、縮こまってしまったことでしょう。
雨上がりにスズメがやってくるのを待っていたのですが、
姿は見えませんでした。

虫たちの素敵な写真ありがとうございます、
どちらも輝ていますね。


こんにちは。 返信  引用 
名前:siira    日付:2016年05月24日(火) 17時55分
Original Size: 640 x 426, 100KB Original Size: 426 x 640, 89KB

bettyさん河川敷のポピー、見事ですね。
私は昭和記念公園で撮影会のポピーでしたが日差しカンカンの中でした。

すっかり出歩くことが少なりなりました。
決められた教室がほとんどです。
朝夕のシャッターも奮起すら忘れてしまいそうで。でも、もういいかな、気分で^^



Re: こんにちは。
名前:betty    日付:2016年05月26日(木) 09時49分
Original Size: 900 x 596, 146KB

おはようございます!!
昭和記念公園のポピー、新聞記事でみましたよ。
お花を楽しむには、昼がいいでしょうが
写真となると避けたいですね。
でも、2時出発は厳しかったです、
いつもは私が運転ですが、夫がしてくれたので助かりました。
遠方からもかなり大勢来ていらっしゃいました。

家に帰って、眠気を感じながらの朝食の準備、
大変でした。

 涼しげなクレマチス、ホタルブクロ素敵ですね。


虫さんたちの季節入りです 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年04月26日(火) 17時09分
Original Size: 600 x 449, 147KB Original Size: 600 x 450, 126KB

bettyさん、こんにちは。
小カマキリさんありがとうございました。
その後の体調はいかがですか。

今年は季節の進行が速いです。藤の花も盛りを過ぎてしまいました。
虫さんたちのお出ましも日に日に楽しみが増えていきました。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



ぶら下がりますね
名前:siira    日付:2016年04月26日(火) 19時51分
Original Size: 640 x 426, 99KB Original Size: 640 x 426, 99KB

bettyさん、退院後の体調も順調で何よりです。よかったです。

笠間のつつじも素晴らしいですね。私も今日ですがつつじ、行ってきまおした。

つつじの頃は新緑との眺めが素晴らしく、いい気持で歩けましたよ。



Re: 虫さんたちの季節入りです
名前:betty    日付:2016年04月29日(金) 11時53分
Original Size: 900 x 637, 201KB

少しずつ歩いたりして、日常の生活に戻れるようにと
努力を始めました。痛みがなくなってとても楽になっています。
 先日見かけたナナフシやカマキリ・・・
その後元気でいるのかわかりませんが、そのうち成長した姿を
見かけることができるかもしれません。
花が咲けば、蝶や虫たちがやってきて、鳥たちの動きも
活発になりますね。

 いよいよ連休が始まりましたが、近場で季節を楽しみたいと
思います。



Re: 虫さんたちの季節入りです
名前:betty    日付:2016年04月29日(金) 11時58分
Original Size: 900 x 596, 206KB

 siiraさん・・・こんにちは!
この時期、新緑とつつじの花はとても似合いますね。
ツツジの花は年を重ねるごとに良さがわかってくる花だと
思うようになりました。


お身体いかがですか 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年04月04日(月) 17時42分
Original Size: 600 x 450, 104KB Original Size: 600 x 450, 81KB

bettyさん、こんにちは。
その後体調はいかがでしょうか。
今年も頑張って重いカメラ持出しています。
軽いカメラが欲しいです。最近つくづく思います。
まだ虫さんには出会えません。
http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: お身体いかがですか
名前:betty    日付:2016年04月08日(金) 00時27分
Original Size: 596 x 900, 209KB

 暖かい日に桜を見に行こうと計画をして、
やっと先日お花見ドライブに行ってきました。
満開を迎えましたが、昨日のあめで散り始めたことでしょう。
 貧血で入院したのですが、いまだに原因がわからず
検査が続きそうです。原因がわかれば治療法も
見えて来るのですが・・・・


お元気ですか 返信  引用 
名前:siira    日付:2016年03月31日(木) 20時21分
Original Size: 640 x 426, 90KB

bettyさん、すっかり無沙汰でした。
ご機嫌いかがでしょうか。
私は全く近場の散策の上に教室もレンズ1本になりました。
それでも行けるんだ…? 納得策ではありませんが無理のないように過ごしています。



Re: お元気ですか
名前:betty    日付:2016年04月03日(日) 11時35分
Original Size: 900 x 602, 150KB

 桜が咲き始めていますが、毎日寒くて
お花見も行かずに終わってしまいそうです。
いろいろ検査をしていますが、貧血の原因が
なかなかわからずの状態です。

レンズ1本あれば・・・・大丈夫ですよ。
私は、マクロレンズは自宅でしか使いません。
なるべく身軽にをもっとにしています。

ボケの花も素敵ですね。


菅生沼の白鳥 返信  引用 
名前:papa    日付:2016年02月10日(水) 11時35分
Original Size: 1100 x 733, 85KB

寒暖の差の厳しい日々が続いていますね。
久し振りで坂東市の菅生沼へ白鳥撮影に行ってきました。
不思議なことに、利根川を渡り茨城県に行かないと白鳥がいないのです。
対岸の千葉県野田にもたくさんの沼地があるのですが、なぜか白鳥は全く見当たりません。
myHPにスライドショーをUPしましたので、ついでの時にご覧ください。
http://papadiving.ddo.jp



Re: 菅生沼の白鳥
名前:betty    日付:2016年03月22日(火) 01時26分
 しばらく入院生活を送っておりました。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
そろそろ、白鳥たちも久田へ帰る季節なりましたね。

お知らせありがとうございました。

降りましたか。 返信  引用 
名前:siira    日付:2016年01月31日(日) 16時26分
Original Size: 640 x 426, 95KB Original Size: 640 x 426, 94KB

bettyさん、雪、降りましたか。
我が家近辺はまだなんです。
…不思議なことに同じ市内でも先日の大雪に降っています。
昨日は冷たい雨で終了でした。きょうはぽかぽかです。
公園へ行っていましたよ^^



Re: 降りましたか。
名前:betty    日付:2016年02月02日(火) 15時49分
Original Size: 900 x 602, 58KB

 先日の積雪は2cmでした、前後に雨が降ったので、
午前中で溶ける程度。
一度くらいは雪景色を撮りたいと思まいますが、
なかなか思うようには行きませんね。
雪が降るとなてない道路で事故も多発するので、
あの程度が一番なのかもしれません。

 昨日は冷たい空気、今日はぽかぽか、
siiraさんの写真からも、暖かい空気感が伝わってきます。

http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


こんばんわ! 返信  引用 
名前:katsura_oh    日付:2016年01月26日(火) 18時11分
Original Size: 450 x 600, 92KB

寒いですね。暖冬と思っていましたので少々応えています。お変わり
ありませんか。昨日、建長寺の境内を通りましたら重文の仏殿の周り
にかなり作りの良い「フクロウ?」の置物が置いてありました。
何か仏教上の意味かあるのかと聞いてみましたら意外な回答でした。
仏殿は拝観者が絶えないため閉め切っておくわけにはいかず開けて
ありますが鳩が巣を作ってしまい掃除が大変なので鳩対策とのことです。
効果のほどは未だわからないそうです。
少し暖かくなりましたら観梅方々帰省します。
http://www6.plala.or.jp/katsura_o/index.htm



Re: こんばんわ!
名前:betty    日付:2016年01月30日(土) 00時15分
Original Size: 900 x 596, 226KB

 知恵に通じるフクロウは鳩を追い払ってくれるでしょうか?
今夜はこちらも雪になりました。
暖冬で咲き始めている梅の花も引き締まることでしょう。
今年の観梅は見ごろも早まるかもしれませんね。
明日は雪で大変かもしれません、お気を付けください。

 弁天池の白鳥です。

http://www.bettymee.sakura.ne.jp/


雪降りました 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年01月20日(水) 16時59分
Original Size: 600 x 450, 141KB Original Size: 600 x 450, 106KB

bettyさん、こんにちは。
そちらも雪が降りましたか。こちらは待っていた初雪やってきました。
10センチ積もりました。早速カメラ持参で歩いてきました。
雪は魔法です。総て美しくして見せてくれます。
いろいろと楽しく写してきました。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 雪降りました
名前:betty    日付:2016年01月22日(金) 00時44分
Original Size: 636 x 900, 147KB

 こちらは初雪という情報が以前ありましたが、
ちっらと舞っただけです。まだ雪景色は見られません。

 綺麗な雪景色ですね、また週末にも雪の情報がありますが、
どうでしょうね。
車にはスタットレスをつけて準備はしているのですが・・・・ 

http://www.bettymee.sakura.ne.jp/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb