[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





8.15 返信  引用 
名前:aita    日付:2014年08月15日(金) 05時58分
Original Size: 600 x 800, 82KB

8.15ha
終戦記念日と言うより日本が負けた日ですね。

8.15の12時に全員登校し学校に駐屯していた兵隊と玉音放送を聞いた。子供心にもこれで戰争が終わったと実感した日です。
兵隊は泣いていたが四年生の自分には空襲警報が無くなったと実感した。

コンナ事を思い出す日です。皆さんにはどんな思い出が有るのでしょうね。?

駐屯していた兵隊の仕事は、校庭を耕しサツマイモを植えることでした。



Re: 8.15
名前:betty    日付:2014年08月15日(金) 21時45分
Original Size: 900 x 613, 143KB

 私自身は戦後生まれなので終戦という重いではないのですが、
近年の隣国との軋轢を思うと、大きな傷がいつまでも残っていくのでしょうね。

 毎朝、こんな素敵な朝顔の花を見たら一日が気持ちよくおくれそうです。



Re: 8.15
名前:aita    日付:2014年08月23日(土) 05時47分
Original Size: 800 x 600, 100KB

近所のお付き合いは難しいですね。

台湾の人達は日本の統治をある面では喜んでいるようで、今でも一番

親近感を持って居まして3.11後の援助は韓国、中国と一桁違う程頂い

てゐます。

朝鮮は日本の統治になって国民の文盲をなくし、身分制「両班、平民、
奴婢」等の特に奴隷制度が廃止されているのですが、李王朝以降儒教
の教えで国民の階級、「中国、朝鮮、倭寇」に分けられ特に倭寇は獣
と同じ扱えに認識されていたようです。
從ってそれに支配された36年は永劫屈辱の歴史です。
多分、李王朝が500年ありますので、以後その位の歴史的展開が無い
と国情として転換出来ないでしょう。
朝鮮はアフリカの原野の民のレベルから日本併合で日本と同等になり
朝鮮戦争で廃墟となり、日本からの賠償、技術移転で現在の国力にな
ってゐますが、中国にも言える事ですが潜在技術の差がどうしても追
いつけない基本だろうと思っています。
朝鮮の船の事故、中国の新幹線の事故等運航は出来ても其原因と改良
になると多分30年位の時間の差が埋まらないでしょう。
一寸長々と書き過ぎましたが、何時も思っていることですので。


庭でセミの抜け殻。 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年08月15日(金) 23時18分
Original Size: 640 x 426, 107KB

bettyさん、おつなことを。ゴーヤーのてんぷらは沖縄では普通に食べられますが
そこに気づいたbettyさん、料理がお得意…ですね^^ イケたと思いますよ。
http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: 庭でセミの抜け殻。
名前:betty    日付:2014年08月16日(土) 23時43分
Original Size: 900 x 596, 178KB

 こんばんは!
セミは抜け殻の触角の節目の数で何年土の中にいたのかわかるそうです。
ゴーヤ・・・天ぷらにしたら差ほど苦味を感じませんでした。
そろそろないっぱい収穫できそうなので、少しは食べてみようと思います。

 そういえば・・ブロッコリーをから揚げにすると美味しいですよ。

 今日は千波湖で灯篭流しでした。


昨日は。。。 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年08月04日(月) 18時45分
Original Size: 640 x 426, 106KB Original Size: 426 x 640, 102KB

bettyさん、昨日は那須まで行ってトンボ君を^^
スキー場がユリ園とはよくあることですよね。上りはリフト。撮りながら下山…トンボ君に癒されながらでした。
http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: 昨日は。。。
名前:betty    日付:2014年08月05日(火) 11時12分
Original Size: 900 x 596, 174KB

あの有名なハンターマウンテンでしょうか?
ユリの花がとても綺麗なようですね。
アカトンボは厚いところが苦手で、
真夏は山で過ごしますのできっと多くの
トンボに出会ったことでしょう。
秋が近づくと集団で山を降りるそうで、
数の多さから雲の形に見えることもあるそうですよ。

 連日の猛暑で、畑は草ぼうぼう、外で出られません。


o@(^-^)@o。こんにちわ〜 返信  引用 
名前:あさや〜ん    日付:2014年08月04日(月) 08時52分
Original Size: 640 x 365, 144KB Original Size: 800 x 511, 150KB

台風のせいかむし暑い日が続いていますね。
名古屋市西区那古野の円頓寺と円頓寺本町の両商店街で7月30日〜8月3日まで開かれる恒例の「円頓寺七夕まつり」、商店街に入ると、時の話題などをテーマにユニークな作品たちが迎えてくれる。ここは各商店が時の話題や張りぼて飾りが作られてアーケードにお目見えする。個性豊かで楽しげな作品が頭上からつり下げられ、道行く人たちを楽しませている。  
私のHPも1999年8月から今年で満15年になります、お蔭様で訪れて頂いた方も延べ100万人を超えました、これから何年続くかわかりませんが宜しくお願いします!!
http://asahana.webcrow.jp/



Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜
名前:betty    日付:2014年08月04日(月) 11時53分
Original Size: 900 x 596, 226KB

 こんにちは!
そちらの七夕飾りはご立派ですね。
見て歩くだけでも楽しそうです。
こちらのお祭は昨日で終わりましたが、
飾りはほんの少し、山車や踊りのパレードですが、
最近は少しずつ足が遠のいてきています。

 HP・・・これからも長くお続けください。


暑中見舞い・・・papa 返信  引用 
名前:papa    日付:2014年08月03日(日) 13時55分
Original Size: 890 x 593, 116KB Original Size: 890 x 593, 109KB

暑中お見舞い申し上げます

大変ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、相変わらずPC相手に毎日を過ごしています。
そして、このところ、スライドショーにナレーションをつける事に熱中しています。
テロップを読むのが面倒とのご指摘もあり、また、音を消してPCを操作している方もおり、
この方法を考え、やっと試作品が出来上がりました。
ナレーションは原稿をPCが自動的に読み上げる合成音声で、アクセントがおかしいところがありますが、
設定操作に慣れれば、自在に修正可能となると思います。
宜しかったら、myHPのTOPページ、左側のお知らせ中「清水公園花ファンタジア・・」をクリックしてご覧ください。
ご指摘事項が有りましたら、お教えください。
そうそう、お盆も近づいてきましたので。清水公園のハスの花を添付しました。
http://papadiving.ddo.jp



Re: 暑中見舞い・・・papa
名前:betty    日付:2014年08月04日(月) 11時47分
Original Size: 900 x 636, 192KB

 暑中お見舞い申し上げます。
連日の暑さには外似出るのもためらいますね。
今年は蓮の花も写さず仕舞でした。

 いろいろなことに熱心に取り組むお姿に感心させられます。
ナレーションは自然に耳に入って来ていいですね。
そういえば・・・掲示板が見つからないですが・・・
HPのどこかに隠れているのでしょうか?


HP閉鎖の事 返信  引用 
名前:aita    日付:2014年08月01日(金) 10時16分
Original Size: 800 x 600, 88KB

私のHPも所定の目的が完了しましたので今月中には閉鎖します。
大変長い事お付き合い頂き有難う御座いました。

今後に付きましては以下ブロクには随時書き込みをしていますので此方の方にお願い致します。

「aita8791ブロク」にて検索可能です。

尚皆様の掲示板には今後共都度書き込みさせて頂きます。
http://www.yosimori.net/index.html



Re: HP閉鎖の事
名前:betty    日付:2014年08月04日(月) 11時42分
Original Size: 900 x 636, 227KB

 いつもご訪問を頂きありがとうございました。
HPの閉鎖、寂しくなりますね。
最近、同じようにHPを閉鎖される方が多く寂しく思っていたところです。
目標達成という事で有れば仕方がありませんね。

 これから自然と親しんで写真も撮って楽しんでください。
ブログのほうにお伺いいたします。
長い間有難う御座いました。


こんばんわ! 返信  引用 
名前:katsura_oh    日付:2014年07月26日(土) 20時44分
Original Size: 428 x 600, 82KB

暑中お見舞い有難う御座いました。暑い中御活躍の御様子敬服の至りです。
来月は10日頃から暫し城里の方に滞在する予定です。久し振りに袋田に
でも行ってみようかと考えております。
添付画像は付近の山で見たのは二度目でしょうか、田代蘭(タシロラン
;ラン科)らしいと云う人もいますが良く分かりません。
http://www6.plala.or.jp/katsura_o/



Re: こんばんわ!
名前:betty    日付:2014年07月27日(日) 00時23分
Original Size: 596 x 900, 121KB

 こんばんは!
こちらも連日30℃を越える暑さ・・・暑いですね。
珍しいタシロラン・・・ありがとうございます、
不思議な花ですね。

 大子は県内で一番暑いところですが、袋田の滝で
涼を感じてきてください。


こんばんは。 返信  引用 
名前:siira    日付:2014年07月26日(土) 19時28分
Original Size: 443 x 640, 114KB

bettyさん、暑い毎日が続きます。ご自愛くださいね。

今日は里のお友達が新宿で集合でした。
新宿エイサー祭りです。
健康的にランチを済ませたらはいさようなら!
帰宅4:30でした^^。
http://www13.ocn.ne.jp/~siira/



Re: こんばんは。
名前:betty    日付:2014年07月27日(日) 00時19分
Original Size: 900 x 637, 104KB

 お友達と共に郷里の行事に触れるのは楽しかったことでしょうね。
早々・・今年もゴーヤが育っています。
今年こそ美味しい料理法を覚えて作ってみようと思います。

 この暑さの中ですが・・・明日は早朝より、栃木県の
烏山のお祭に出かけてきます。


こんにちは 返信  引用 
名前:aita    日付:2014年07月26日(土) 11時48分
Original Size: 600 x 800, 95KB

余りに暑いので暑中お見舞いです。
梅雨明けと共に暑さ爆発、毎日を持て余しています。
こんな時はお出かけは駄目ですね。只ひたすら涼しくなるのを待って居ます。

皆様にも心からご自愛下さる様に。
http://www.yosimori.net/index.html



Re: こんにちは
名前:betty    日付:2014年07月27日(日) 00時15分
Original Size: 900 x 675, 128KB

 暑中見舞い有難う御座います。
白樺の並木は涼しさを感じさせてくれますね。

こちらもこの暑さでグッタリしています、
明日は少し天気が崩れるとか・・・期待しています。



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb