[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新・奥の細道
                  月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也               

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





お天気がはっきりしません 返信  引用 
名前:siira    日付:2016年09月15日(木) 09時58分
Original Size: 640 x 426, 69KB

スカッと晴れた空が恋しくなります。萩の花をありがとうございました。

十五夜の時期はめったに晴れないことになっているとからしいですがやっと出かけたヒガンバナの撮影は蚊の大群が山になって押し寄せてくるのです。
昨日でしたがどうしても身が入りません。とても難しいお花だと思います。非常に苦手です。



Re: お天気がはっきりしません
名前:betty    日付:2016年09月16日(金) 21時23分
Original Size: 900 x 596, 186KB

 こんばんは!
本当にはっきりしないお天気が続きますね。

 今日は、通院日でした。
しばらく2週間おきでしたが、月1回になり少し楽になります。

 もうお彼岸、彼岸花の季節なんですね。
お天気が悪いと出かけるのも億劫で、毎日庭の萩に
カメラを向けています。虫よけスプレーは毎日欠かせません。

 先日、飛鳥Uが茨城にやって来ました。



名月・昨日の満月。
名前:siira    日付:2016年09月18日(日) 07時50分
Original Size: 640 x 455, 88KB

bettyさん、おはようございます。
今月は日照時間が2時間もないと言われています。
そんな中の飛鳥U、見事に秋晴れですね。
豪華船の旅は癖になるそうですよ。

そうそう、病院ですが私は40日間隔です。10月は日が合わずに11月へ。
2か月空けることになりますが先生、「いいでしょう」でした。



Re: お天気がはっきりしません
名前:betty    日付:2016年09月20日(火) 23時33分
Original Size: 900 x 602, 282KB

 こんばんは!
今日も雨・・本当にたまたま秋晴れのひと時でした。
茨城県では、毎年障害者向けのツアーがあるので、
無理のないスケジュールらしいので、
そのうち参加してみたいとは思うのですが、
高齢の親がいたり、犬猫たち、植物管理・・・
なかなか思い切れません。


空は秋 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年09月01日(木) 18時35分
Original Size: 450 x 600, 112KB Original Size: 600 x 450, 99KB

bettyさん、こんばんは。
9月に入りました。空は秋の気配が現れました。
でも、地上はまだまだ夏の様相です。暑いです。
露草にセセリチョウが休んでいました。
まだまだ虫さんの季節です。楽しみです。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 空は秋
名前:betty    日付:2016年09月03日(土) 01時00分
Original Size: 636 x 900, 200KB

 こんばんは!
気温は上がっていますが、爽やかな空気に包まれています。
セセリチョウと、ツユクサの青の色が素敵です。
私もそろそろ虫さんたちの写真を撮りたいと思います、
朝のうちヒョウモンチョウやアゲハチョウが飛んでくるのですが、
家事が一段落すころには、こちらがくたびれてなかなか写せません。


おはようございます 返信  引用 
名前:siira    日付:2016年08月31日(水) 09時40分
Original Size: 640 x 426, 96KB

bettyさん、長いご無沙汰でした。
今年の台風は珍しい道を行ったようで助かったところ、台風知らずのところで被害が出たりで…台風は無事に送られました?

私はHPをずいぶんお休みしました。これからぼちぼち…と思うのですが自然にお任せして日記から程遠くなりそうです。添付は6月でしたがまだこの景色、見られるかな…と思いまして。



Re: おはようございます
名前:betty    日付:2016年09月03日(土) 00時55分
Original Size: 596 x 900, 170KB

 こんばんは!
お久しぶりです。
今年の夏の終わりは台風や雷で大変でしたね。
屋根の修理をしたりしましたが、東北や北海道の方々に比べたら
小さな被害でした。
孫3号・・・可愛いでしょうね。
もうお帰りなったんですか?

 私は春先に退院してから出かけるのがとても億劫になりました。
ブログなど更新しないと心配てくださる方いらっしゃるので、
メモ程度に更新しています。一眼レフは夏休みの延長です。
ご無理のないように更新してください。
OCNのHPが終了してからは、以前からの知り合いの方々が、
次々と止められてすっかり寂しくなりました。

 明日(土)は芸術館でパイプオルガンの演奏があるので
聴きに行ってこようかと思います。


暑いです 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年07月05日(火) 15時52分
Original Size: 600 x 450, 110KB Original Size: 600 x 449, 106KB

bettyさん、こんにちは。
ラブラブの蝶々さんありがとうございました。
虫さんたち暑さなんか何のそのばかり頑張っています。
私も頑張って彼らの活躍ぶりを覗いてきました。
出かけると何かと出会えます。出会えるのが楽しみでファインダー覗いています。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 暑いです
名前:betty    日付:2016年07月06日(水) 00時35分
Original Size: 900 x 602, 53KB Original Size: 900 x 602, 57KB

 前日に比べると、10度近くも気温が下がり
涼しい一日でした。
私の菜園でもカボチャを育てています。
花は大きくて存在感がありますね。

昨日は久しぶりにクワガタを見つけました、
と言っても・・・・コンビニですが。


好きなトンボさん 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年06月25日(土) 10時18分
Original Size: 450 x 600, 91KB Original Size: 449 x 600, 116KB

bettyさん、こんにちは。いかがお過ごしですか。
梅雨空続いて気持ちもどんよりしています。

梅雨空の下は蜻蛉さんの季節ですね。
私の好きなチョウトンボさんを写しに行ってきました。
露草とともに蝶蜻蛉の青色が大好きです。
青色で少しは気持ちが晴れて来ます。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 好きなトンボさん
名前:betty    日付:2016年06月26日(日) 11時47分
Original Size: 900 x 602, 143KB

こんにちは!
もうチョウトンボが飛んでいるのですね。
最近は、公園などにも行く機会がなく時折庭にやってくる
トンボを見かける程度になてしまいました。
チョウトンボの輝きは綺麗ですね。
涼しげなツユクサともにありがとうございました。
しばらく曇り空が続きましたが、今日と明日は、
梅雨の晴れ間となりそうです。

ノウゼンカズラが咲き始めました。


活躍中の虫たち 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年05月27日(金) 07時34分
Original Size: 600 x 449, 143KB Original Size: 600 x 450, 63KB

bettyさん、おはようございます。
子雀さんのご訪問ありがとうございます。
暑い日が続いています。(今朝はちょっと涼しいですが)虫さんたちが活発になってきました。
日々の散歩が楽しみの季節です。散歩に出かければ何かに出会えます。
出会えば夢中の時間が過ごせます。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



Re: 活躍中の虫たち
名前:betty    日付:2016年05月27日(金) 22時57分
Original Size: 814 x 576, 56KB

 こんばんは!
飛び回っていた虫たちも、縮こまってしまったことでしょう。
雨上がりにスズメがやってくるのを待っていたのですが、
姿は見えませんでした。

虫たちの素敵な写真ありがとうございます、
どちらも輝ていますね。


こんにちは。 返信  引用 
名前:siira    日付:2016年05月24日(火) 17時55分
Original Size: 640 x 426, 100KB Original Size: 426 x 640, 89KB

bettyさん河川敷のポピー、見事ですね。
私は昭和記念公園で撮影会のポピーでしたが日差しカンカンの中でした。

すっかり出歩くことが少なりなりました。
決められた教室がほとんどです。
朝夕のシャッターも奮起すら忘れてしまいそうで。でも、もういいかな、気分で^^



Re: こんにちは。
名前:betty    日付:2016年05月26日(木) 09時49分
Original Size: 900 x 596, 146KB

おはようございます!!
昭和記念公園のポピー、新聞記事でみましたよ。
お花を楽しむには、昼がいいでしょうが
写真となると避けたいですね。
でも、2時出発は厳しかったです、
いつもは私が運転ですが、夫がしてくれたので助かりました。
遠方からもかなり大勢来ていらっしゃいました。

家に帰って、眠気を感じながらの朝食の準備、
大変でした。

 涼しげなクレマチス、ホタルブクロ素敵ですね。


虫さんたちの季節入りです 返信  引用 
名前:momocya    日付:2016年04月26日(火) 17時09分
Original Size: 600 x 449, 147KB Original Size: 600 x 450, 126KB

bettyさん、こんにちは。
小カマキリさんありがとうございました。
その後の体調はいかがですか。

今年は季節の進行が速いです。藤の花も盛りを過ぎてしまいました。
虫さんたちのお出ましも日に日に楽しみが増えていきました。

http://www.asahi-net.or.jp/~gr5t-mrkm/



ぶら下がりますね
名前:siira    日付:2016年04月26日(火) 19時51分
Original Size: 640 x 426, 99KB Original Size: 640 x 426, 99KB

bettyさん、退院後の体調も順調で何よりです。よかったです。

笠間のつつじも素晴らしいですね。私も今日ですがつつじ、行ってきまおした。

つつじの頃は新緑との眺めが素晴らしく、いい気持で歩けましたよ。



Re: 虫さんたちの季節入りです
名前:betty    日付:2016年04月29日(金) 11時53分
Original Size: 900 x 637, 201KB

少しずつ歩いたりして、日常の生活に戻れるようにと
努力を始めました。痛みがなくなってとても楽になっています。
 先日見かけたナナフシやカマキリ・・・
その後元気でいるのかわかりませんが、そのうち成長した姿を
見かけることができるかもしれません。
花が咲けば、蝶や虫たちがやってきて、鳥たちの動きも
活発になりますね。

 いよいよ連休が始まりましたが、近場で季節を楽しみたいと
思います。



Re: 虫さんたちの季節入りです
名前:betty    日付:2016年04月29日(金) 11時58分
Original Size: 900 x 596, 206KB

 siiraさん・・・こんにちは!
この時期、新緑とつつじの花はとても似合いますね。
ツツジの花は年を重ねるごとに良さがわかってくる花だと
思うようになりました。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb