[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アーチェリー問&答

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



61.Mailをクリックするとフリーズしてしまうのは何故 返信  引用 
名前:RIVER SIDE    日付:2004/05/23(日) 21:05
このアーチェリーフォーラムのトップページの左にメニューがあり、その中にMailの項目があります。
ここをクリックすると小ウインドウが開かれ「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」のメッセージが出ます。
そしてその小ウインドウの「OK」をクリックするとmailto.archery@zap.att---のウインドウが開かれフリーズしてしまいます。
この後ctrl+alt+delのキーボード操作で強制終了することになります。対処方法を教えてください。
当方のマシンはFMV-BIBLO NE6/65RでRAMは128Mです。ソフトはWINDOWS MeとOffice Meが中心です。その他に筆グルメ(住所録)、STAR SUITE(総合ソフト)、McAfee(ファイアウォールとヴィールスチェッカ)、またインターネットにはUSB経由で1.5Mの速度のADSLでつないでいます。



62.Re: Mailをクリックするとフリーズしてしまうのは何故
名前:通りすがりのPCサポーター    日付:2004/05/23(日) 21:27
インターネットオプションでメールソフトの指定がきちんと行われているか確認してみて下さい。

(1)デスクトップ上のインターネットエクスプローラーのアイコンを
  右クリックする

(2)プログラムのタブをクリックする

(3)「インターネットプログラム」の項目にて、電子メールの
  欄が、普段使っているメールソフトになっているか確認して
  下さい。
  もし違っていた場合は、プルダウンメニューより選択することが
  出来ます。

まずは、こちらを確認してみて下さい。


65.Re: Mailをクリックするとフリーズしてしまうのは何故
名前:RIVER SIDE    日付:2004/05/31(月) 21:15
通りすがりのPCサポータさん
助言ありがとうございました。(3)項を設定していませんでした。
これからもよろしく。

59.コーヒーをこぼしたノートPC 返信  引用 
名前:ちょろ    日付:2004/05/22(土) 18:23
今、ノートPCにコーヒーをこぼしました
バッテリーをはずして立てかけてコーヒーを外に出そうとしています
入れたてのコーヒーで砂糖もミルクも入っていません
このまま乾かせばいいのでしょうか?



60.Re: コーヒーをこぼしたノートPC
名前:通りすがりのPCサポーター    日付:2004/05/23(日) 02:29
早急に修理に出してください。
水分を乾かしたとしても、コーヒーの成分は残ってしまいます。
これが内部基盤を腐食させて故障に至ります。

乾かしたら動いた・・・等と安心していては、あとあと大きなトラブルに発展します。


63.Re: コーヒーをこぼしたノートPC
名前:ちょろ    日付:2004/05/24(月) 15:19
アドバイスありがとうございます
保障期間が切れているので迷いましたが、本日ショップに持ち込んで修理を頼みました。
バッテリーを外したまま持ち込みましたがHDの内容が他人に漏れる加工性はありますか?
もうすでに、修理に出しましたので、どうしようもないのですが、今になって心配になってきました


64.Re: コーヒーをこぼしたノートPC
名前:通りすがりのPCサポーター    日付:2004/05/25(火) 21:33
修理内容は、おそらくキーボード交換、本体基盤の点検、起動確認かと思います。
起動確認と言っても、電源を入れ、Windowsが立ち上がったらすぐに
シャットダウンを行うと言う程度の物です。
(この辺はメーカーにより異なります)

また、HDD内のデータは基本的に触りません。
動作異常などの症状で修理に出された場合、再現確認のためメーカー側でパソコンを起動させ調査する場合が
ありますが、この時もユーザーデータには触らないようにしています。

今回の場合ですと、単純な確認だけだと思いますから、データの
方は安心して良いと思いますよ。

心配であれば、修理に出したショップを通じて、メーカーに脅しを
入れて下さい(^_^;)

55.間違ってDVDをフォーマットしてしまいました。 返信  引用 
名前:ひつじ    日付:2004/04/19(月) 00:11
はじめまして、B'Z CLIPを使用してますが、間違ってDVDを数秒フォーマットしてしまいました。もちろん中身は見れなくなってしまいましたが、何とかして復旧できないものでしょうか?ちなみにFINAL DATA(お試しパック) ではDISKのみしか見に行ってくれなかったため、できませんでした。その他ResumeCheckerではすでにデーターは存在して内容になってました。しかし、DVDのデーター量は約3G以上あったはずなので、わずか数秒で消えるはずがないため、残っているとは思いますが、やはり復旧するのは厳しいでしょうか?



56.Re: 間違ってDVDをフォーマットしてしまいました。
名前:通りすがりのPCサポーター    日付:2004/04/19(月) 23:45
DVDの事は、ただいま研修中なので、詳しいことを知りませんが・・・

B's CLIPを使用して書き込みを行っていると言うことは、おそらくDVD-RWですかね?
FinalDataが対応しているDVDメディアは、DVD-RAMのみの様です。

そのほかのDVDメディアについては、確認したのですが、よくわからなかったです。
DVD-RAMの場合、Windows XPなどではOSが標準対応している、唯一の記録型DVDメディアなので、対応ソフトが多いのでしょう。

調べてみると、データ復元業者ばかり引っかかります。
お値段も、かなりしてます。


57.Re: 間違ってDVDをフォーマットしてしまいました。
名前:ひつじ    日付:2004/04/20(火) 23:35
確かにDVD-RWです。
FINAL DATAでもやはりDVD-RWは厳しいですか・・・(泣)
業者に頼むと半端な額ではないし、なんとしても復旧したいですね。


58.Re: 間違ってDVDをフォーマットしてしまいました。
名前:通りすがりのPCサポーター    日付:2004/04/20(火) 23:50
ドライブメーカーによっては、データ復旧サービスをやっているところもあるようですが、それでも費用は発生しますね。

ダメもとでドライブメーカーに、データ復旧ソフトについて聞いてみるのも手ですが。
(確実な情報は得られない場合が殆どですけども)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb