[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あかげっと便り伝言板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





21597.あと、ちょっと! 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月24日(金) 18時00分
Original Size: 480 x 854, 110KB

3Fアトリエでは、ただ今4月ポスターを制作中。今回は、ちょっとすっぱい
思い出です。

アンの部屋本部は明日と明後日お休みをいただきます。週末の関東地方の
お天気と気温は下り坂だけど、週が明けたら本格的な春になる見込み。
さあ、「あと、ちょっと!」です。M.N


21596.恋につける薬 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月24日(金) 10時18分
Original Size: 480 x 854, 51KB

「我が世の春」を謳歌している、わが家の「ひい」をとんでもないところで目撃。
ここ、実は自宅から300mくらい離れた場所で、「まさかウチのじゃないよなぁ」
と思いながらも、柄や色合い、体格はまさしく…名前を呼んだけれど、一瞬振り
帰っただけで、スタスタと行っちまった。うーむ、恋につける薬はありませぬ。M.N


21595.キャベツの丘 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月23日(木) 09時52分
Original Size: 885 x 509, 41KB

ここが先日行ったキャベツの丘(勝手に命名)。ごらんのように雲が多かったのは
ともかく、意外と街灯りが多く入ってしまうことが判明したけれど、サイロ状の給水
タンクと背景の木立がいい構図なので、もう少しコンディションが良い時に再度トライ
してみるつもり。M.N


21594.三浦半島三景 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月22日(水) 09時49分
Original Size: 480 x 854, 83KB Original Size: 480 x 854, 101KB Original Size: 480 x 854, 160KB

先日の三浦半島、星の方はイマイチだったけど、地上はなかなかの収穫。
@宿泊した「ビーチバム」というBBに付属のプール。ちょっと「わたせせいぞう」
みたいな別世界。A同敷地からの海の様子。B海岸からはこんな坂道が「うねり」、
台地上の広大な耕作地に続く。(大昔の映画、「悲しみよこんにちは」を彷彿)M.N


21593.「とりまあ」画像 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月21日(火) 10時41分
Original Size: 569 x 431, 21KB

連休に行った三浦半島の星空。雲が多かったのと、意外と空が明るかったのが
残念だったけど、「とりまあ」北の空のクルクル写真。


21592.春本番(ほぼ確実) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月17日(金) 16時59分
Original Size: 480 x 854, 109KB

チビ太(ダイハツ・ネイキッド)の修理が終わった。今回はヘッドガスケット
(エンジン上部銀色のモノ)を新品に交換。オイル漏れはこれで解決のハズ
だけど、次に何が起こるのかは、またまたお楽しみでござい。

明日から三日間アンの部屋本部は連休となります。関東地方は寒波もやっと
通り過ぎて、いよいよ「春本番」となりそうです。みなさん、どーぞ佳い週末
/連休を。
※僕たちは、先週目星をつけた三浦半島「キャベツの丘」に行く予定です。


21591.オトナの対応 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月17日(金) 10時23分
Original Size: 480 x 854, 137KB

これ、本部/鵠沼店前道路に貼られているステッカー。どうやら、路上喫煙禁止
エリアを示すものらしい。(駅から一ブロックの範囲が対象みたい)

嫌煙大好きの神奈川県らしい光景だけど、この条例が基本的人権を謳う日本国
憲法違反にあたるのではないか?との疑義は、この際言わないでおいてあげようっと。
(オトナの対応)M.N


21590.戦士の休息(?) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月16日(木) 09時40分
Original Size: 480 x 854, 92KB

久々に登場の「ひい」は、連日の「ご出勤」で大分お疲れの様子。時々帰ってきては
栄養補給と休憩をしている。おかげで全身ボサボサの上に、傷だらけになっている
けど、さあて、戦果はあったのかな?(なんだか満足げな顔してるゾ)M.N


21589.勝負のアヤ 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月15日(水) 10時17分
Original Size: 1334 x 750, 87KB

連日の接戦を演じているWBC日本代表だけど、昨晩もこんなシーンで救われた。
同点の8回裏、日本の攻撃で1アウト1,3塁。ここで代打内川が放ったのが右翼線
ギリギリのファイルフライ。これを外野手が捕球して犠打、決勝点となった。

同点だったことと、回が押し詰まっていることを考えると、ここは見逃す手も
あったんだろうけど、打球を追ってきた外野手としては判断が難しいところ。
もし、ヘタな外野手だったら捕れなかったかもしれず、この辺が勝負のアヤ?
(結果論で外野手を責められない)M.N


21587.天のみぞ知る(?) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月14日(火) 10時20分
Original Size: 960 x 639, 60KB

いよいよ春を迎えるところで、星見がブームになっている我が家では、先週
土曜日、三浦半島に観測地のロケハンに行ってきた。
何ヶ所か目星をつけたところを巡り、一か所良さそうな場所を見つけたので、
今度の週末用にその近くの民宿を予約した。キャベツ畑の小高い丘の上に
サイロ風建物がしつらえてあり、ちょっと外国風の景色が気に入った。

さあて、あとは当日晴れるのを祈るばかりだけど、こればかりは「天のみぞ知る」
※場所の詳細は、差しさわりがあるといけないので、今時点ではナイショ。M.N


21585.さまよえるオランダ人 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月13日(月) 10時17分
Original Size: 542 x 343, 25KB

昨晩は早寝が趣味の僕には試練だった(決まったのは24時近く)。相手は
オランダで本当に強いチームだった。これならK国が負けたのも無理はない。
※そのオランダ領キュラソーはこんなところ(ベネズエラの北部海上)にあり、
ヤクルトのバレンティンがベネズエラ人ではなく、オランダ人だったことを
初めて知った。M.N


21584.日曜の楽しみ(苦しみ) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月12日(日) 15時55分
Original Size: 360 x 640, 54KB Original Size: 360 x 640, 79KB Original Size: 360 x 640, 88KB

今日はプジョー306のメーター照明交換。@右側タコメーター左半分が暗い。
A結構苦労して、インストルメントパネルを外す。B裏側から電球交換。
(同じネジでも径が違ったり、コネクター部分が狭くて、手が入りにくい)

ポンコツ車なので、こーやって自分でいじれるのが楽しみ(苦しみ)のひとつ。M.N



21586.Re: 日曜の楽しみ(苦しみ)
名前:NX    日付:2017年03月14日(火) 08時38分
車は扱いやすいのが一番。扱いやすいサイズとスマートな形、適度の性能、相応の燃費があればそれ以上何を望むか、ですね。

306はまだまだ「ポンコツ」じゃないですよ。

ああそうだ、ガソリン漏れだけは気をつけてね(笑)。


21588.Re: 日曜の楽しみ(苦しみ)
名前:編集長M.N    日付:2017年03月14日(火) 10時31分
さあて、次は何が飛び出してくるか?今から楽しみ(本当はドキドキ)です。M.N

21583.落城 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月10日(金) 18時21分
Original Size: 570 x 238, 74KB

この開設予定だった小学校が息の根を止められた。教育方針云々は別として、
連日バッシングを繰り返した野党、メディア諸君、責任回避の役人たちは
これで満足したのか?何が目的だったのか?莫大な損害はどう始末するのか?

大衆を扇動して結局何も生み出さず、破壊だけを残すお隣のK国のことを
笑えないぞ。

ということで、心穏やかならざる週末となりました。来週はもう少しマシな
一週間となりますように。皆さんは、よい週末を!M.N


21581.ユダヤの星 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月10日(金) 10時34分
Original Size: 1280 x 931, 63KB

ご存知イスラエルの国旗ですが、今回のWBCの台風の目がこのチーム。従来、
ほとんど実績がないのに、こんなに急に大活躍するのは普通はありえない。

ということでメンバーを見てみると…ん、28人中27人が米国での野球経験者。
現役のメジャーリーガーもいるということは、ふむふむ、ユダヤ系アメリカ人
ということね。大会規定では、国籍に基づいて出場するということなので、
メンバーはこの大会用に、急きょイスラエルに帰化した人たちなのでしょうか?

こーなると、イスラエルチームと言っていいのかどうか疑問ではありますが、
オランダチームも、実際は「オランダ領カリビアンチーム」というのが実態
だから、ほぼ同様のことが言えます。(少なくとも、風車の回る牧草地で野球
を楽しんでいるという風な牧歌的な光景を想像してはいけない)

イスラエルびいきのトランプ政権が絡んでいるのかも?とは、はい、日本の
国会における野党並みの完全な邪推でございます。M.N


21578.春の椿事(?) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月09日(木) 10時07分
Original Size: 625 x 556, 63KB

WBCプールAは、順当に(?)日本とキューバが勝ち抜けをほぼ決めたけれど、
プールBは大波乱。韓国と台湾が敗退して、イスラエルとオランダが二次リーグへ。

今後、例のヒガミっぽい末っ子とやらなくて済んで、心底安心しています。M.N



21579.Re: 春の椿事(?)
名前:編集長M.N    日付:2017年03月09日(木) 15時26分
↑あれ、このボード、他のサイトと較べるとプールAとBが入れ替わってる
みたい。ま、通過しちゃったんだから、AでもBでもどっちでもいいです。

まあ、この末っ子ときたら、負けたらスネるし、ヒガむし、審判に因縁を
つけるし…etcでタチが悪いんだけど、勝ったら勝ったで、国旗をマウンド
に立てるは、変なプラカードを持ち出すは、 大イバリするわで養い難い。

いずれにしても、これからは本当の野球のゲームを楽しめそうです。M.N


21580.Re: 春の椿事(?)
名前:編集長M.N    日付:2017年03月10日(金) 09時50分
あ、またまたミス発見。日本の2次リーグ進出は確定しているけれど、もう一つは、
本日のキューバvsオーストラリアの勝者ということになります。どっちもガンバレ!


21582.Re: 春の椿事(?)
名前:編集長M.N    日付:2017年03月10日(金) 17時54分
こちらは、キューバがオーストラリアを降し、二次リーグ進出を決めた。
僕テキには、クジラのことであじゃこじゃ言ったり、時々昔のことを蒸し
返したり、潜水艦の発注をひっくり返した豪よりも、60年代のヒーロー
だったキューバの方が好感度。M.N

21577.今ウラシマ(?) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月08日(水) 10時23分
Original Size: 960 x 640, 94KB

3/4(土)〜3/7(火)、浜松の実家で四十九日法要と相続に関わる事務手続きを
済ませてきました。とりあえずはこれでひと区切りかな?

わずか4日間だったのに、何だかタイムワープしたみたいな気分です。M.N
※市内のお菓子の人気店「キルフェボン」で、Wt.Dayのお返しを仕込んできた。
(物販店なのに店外まで客が並び、警備員が整理している)


21576.灯りをつけましょ♪ 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月03日(金) 09時52分
Original Size: 291 x 164, 13KB

今日は楽しいひなまつり♪ということで、全国の心やさしき乙女の皆様、
おめでとうございます。

さて、僕とツマは、今日午後から来週水曜までお休みをいただくことに
なりました。浜松の母の四十九日法要と、相続登記などの事務手続き等
を済ませてくる予定です。(TVなどで見る、相続を巡る兄弟間の争いなど
は、そもそも相続すべき資産が僅かなので存在しないのが少々物足りない?)

そんな訳で、皆さんからいただく書き込みやメールのお返事などは、3/9(木)
以降になることをご了承くださいませ。どうぞ、よい週末をお過ごし下さい。M.N


21575.僕は何でしょ? 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月02日(木) 10時15分
Original Size: 480 x 854, 98KB

近所でよく見かける小鳥。シッポがピンと伸び、なかなかスマートな姿態。
(今までスズメだと思い込んでいたけど、どうやら違うみたい。)
多分「セキレイ」の一種じゃないかな?ご存知の方いらしたら教えてください。M.N


21574.さいしょのお客様 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年03月01日(水) 09時26分
Original Size: 614 x 517, 170KB

春三月、TOPページも更新しました。今月は、「さいしょのお客さま」です。
開店の日、一番最初に訪れたのは…?どーぞごらんくださいね。M.N
http://www.anne-no-heya.co.jp/pc-home/index.htm


21573.'17春カタログ 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月28日(火) 15時48分
Original Size: 594 x 416, 42KB

昨日、ご請求いただいた方といつもお送りしている皆さま宛に、'17春カタログを
出荷しました。ちょうどこの頃の陽射しのように、お日様ポカポカのカタログです。
いつもの佐川急便ゆうメールでの出荷です。数日くらいでお手許に届くハズ。
どーぞ、お楽しみ下さいね。


21572.物事の本質 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月28日(火) 10時07分
Original Size: 430 x 199, 28KB Original Size: 640 x 427, 47KB

またまた意図的なキャンペーンが繰り返されている。事件の本質は売却代金云々
ではなく、この学校法人の教育方針に反対する、ある筋からの仕掛けであることは
明白。こーいうのに簡単に扇動されるのが、自称「リベラル」の人々です。M.N
@完成予想図では穏やかで軽快な木造風建築。A壁色を濃くして、ファサードの
窓部分を強調したことにより、昔の「砦」風な一種の迫力が出てきた。


21571.星雲団2題 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月27日(月) 10時14分
Original Size: 478 x 320, 21KB Original Size: 960 x 720, 77KB

引き続き冬の星雲団2題。@相変わらずのM32オリオン大星雲。A同じく代表的な
M45プレアデス星団(すばる)。今回はツマがスタック&加工してくれた。M.N


21570.43周年お誕生フェア 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月24日(金) 09時54分
Original Size: 480 x 404, 119KB

直営3店では、今日から43周年お誕生フェアが始まります。今回の画は、
43年前に戻り、開店の朝の店の様子をイメージしながら描きました。
(webでは、少し遅れてスタートの予定です)お楽しみにどーぞ。M.N


21569.春はもうすぐそこまで♪ 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月23日(木) 11時16分
Original Size: 960 x 720, 61KB

もう一年半にもなるのに、どうにも慣れてこないわが家のギャング共だけど、
唯一「みい」だけが何とかなりそうな気配。(やっとヒザに乗るようになった。)M.N


21567.冬のオリオン 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月22日(水) 11時48分
Original Size: 1000 x 668, 28KB

昨晩は久しぶりに星空散歩。新しいレンズはまだ慣れなくて、こんな程度だけど、
とりあえずは何も編集/加工しない「冬のオリオン」です。M.N



21568.Re: 冬のオリオン
名前:編集長M.N    日付:2017年02月22日(水) 16時46分
Original Size: 667 x 507, 20KB

上記画像を10枚スタックして拡大したもの。うん、なかなかの精度です。M.N


21565.生首じゃないってば 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月21日(火) 09時55分
Original Size: 960 x 640, 204KB Original Size: 480 x 854, 103KB

今年のVt.Dayでいただいたのはこの羊ケーキ。とてもリアルで重量感もあり、
面白い。ただ、この手のモノでひとつの課題は、顔(頭)部分をどうやって食べ
るか?という点。はい、頂戴した僕が、責任をもっていただきました。(味は最高)M.N


21563.戦闘?紛争?武力衝突? 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月20日(月) 10時29分
Original Size: 550 x 550, 42KB

我が立法府は、相変わらず禅問答みたいに用語をいちいちひねくり回してる。
どんな用語を使ってもいいけれど、一番大事なことは、PKOの文字通り、現地の
治安を安定させ、住民の安全と給養に貢献すること。だからこそ派遣されている。
(戦闘なり紛争なり衝突のないところに軍隊が行っても意味がない)

それにしてもM進党のみなさん、(相手がたどたどしいことを承知の上で)
小学校の授業みたいに特定の生徒(大臣)に文章を読ませるのはやめませんか?
これがキミたちの言う「国権の最高機関」の姿なのか?言葉尻を捉えて辞任を
要求するのが仕事だと思っているのか?キミらが大好きなフレーズ、「子供も
見ている」んだよ。M.N
※南スーダンは(石油資源の発見もあり)2011年にスーダンから分離独立したが、
その後もスーダン政府軍の介入、部族間紛争、クーデター未遂など紛争が絶えない。



21566.Re: 戦闘?紛争?武力衝突?
名前:編集長M.N    日付:2017年02月21日(火) 18時05分
「危ない所に行ってはいけませんよ」「もし戦闘が始まったら、すぐ逃げなさい」
「その時に、現地の人が襲われていても、放っておきなさい」「仲間が戦っていても、
とにかく逃げるのよ」…ということを野党(全部ではない)の皆さんは主張している
わけだ。これこそ、国連PKOの使命によって派遣されている諸君に対する侮辱では
ないのか?一番大切なことは現地の人々を扶けること。たかが紙に書かれた憲法と
夢想に凝り固まった自分勝手な言い分は国際的に通用しない。いい加減にしましょ。M.N

21562.復活の日(その四) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月17日(金) 15時29分
Original Size: 480 x 854, 111KB

春一番に乗って、わが家のチビ太が帰ってきた。イグニッションコイル(3本)を
換えて元気いっぱいだけど、工場からはオイル漏れの指摘あり。さすがに走行
14万kmを超えたところで、今後は各所いろいろと不具合が出てきそうです。

明日と明後日、アンの部屋本部はお休みをいただきます。どうぞよい週末を
お過ごし下さい。M.N



21564.Re: 復活の日(その四)
名前:編集長M.N    日付:2017年02月20日(月) 12時24分
明るくって、この季節にふさわしい黄色のボディカラーはお気に入りだけど、
この黄色、少し不思議な(困った)性質を持っている。

木立の中などに停めていると、このクルマにだけ、びっしりと小さな羽虫がた
かっていることがある。多分、蜜のある花と間違えているんじゃないかと思う。M.N

21561.1984(小説) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月17日(金) 10時39分
Original Size: 260 x 346, 23KB

最近、一部メディアでしきりに喧伝しているこの小説。例のトランプ政権の成立
を受けて、米国で爆発的に売れている…との触れ込みだけど、はい、これもまた、
彼らの完全な勉強不足を露呈している。(本当に読んだ上で報じているのか?)
※僕はこの本を大学に入った夏に図書館で読んだ。内容は1984年頃、世界が
共産主義や全体主義国家に寡占されている状況下、それぞれの国が情報、思想、
文化、言語、軍事、歴史改ざん、個人崇拝、秘密警察などを通じて国家を支配、
主人公はその事実に気づきながらも、度重なる逮捕と拷問で、最終的にその
体制に屈していくという完全なディストピア小説。(G・Orwell著/1948年出版)

これは現在でもお隣の半島やC国、旧共産諸国や一部ムスリムなどに顕著では
あるものの、どの国にも潜在的にある要素。ただ、これとほぼ対極に位置して
いる米国にあって、あたかもその危機に瀕しているような偏った報道には相変
わらず首をひねらざるを得ない。(でなきゃ、当人や閣僚のスキャンダルが
こんなに流布されるわきゃない)←スターリン時代や毛沢東時代を想起されたしM.N


21560.春の味 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月16日(木) 10時25分
Original Size: 480 x 854, 94KB Original Size: 480 x 320, 46KB

延岡の仲人さんからいただいた、春野菜や果物、それからチョコやマフラーなど
盛りだくさん。こちらも春の陽射しの中で光っています。M.N
※昨晩、早速ツマが「アスパラ菜」というのを調理してくれた。うん、「春の味」。


21559.戦いすんで(?) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月15日(水) 09時40分
Original Size: 480 x 854, 123KB

全国の心優しき乙女の皆様、今年もこんなに多くのお情け(一部強制もあり)を
いただき、本当にありがとうございます。ただ今、壮絶な戦いも済み、春の陽射
しに輝いています。(撮影後はすぐにしまって、これからいただきま〜す)M.N


21558.Big-Eは永遠に(?) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月14日(火) 10時17分
Original Size: 300 x 222, 13KB Original Size: 1062 x 786, 126KB Original Size: 1024 x 768, 348KB

日本人にとって恨み骨髄ながら、馴染みある艦名が復活することになった。
米空母「エンタープライズ」(Big-E)は、初代から数えて9代目。更に栄光の
(血塗られた)歴史を刻む。M.N

@7代目 太平洋戦争でほとんどの海戦に参加。米国を勝利に導いた殊勲艦。
A8代目 世界初の原子力空母。同じくベトナムや中東での作戦に参加。
B9代目 新型原子力空母フォード級として起工。就役は2027年頃の見込み。
(画像は想像図)


21557.♪そんな年頃ね♪ 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月13日(月) 09時55分
まあ、旅行に行った際に、ちょっとふざけて線路内に立ち入って記念撮影。
これをブログに載せただけ…で、書類送検&記者会見謝罪ですかい?
こんなことをいちいち糾弾する世相が、僕にはより不気味に感じられる。M.N

21552.感染したか? 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月10日(金) 18時44分
Original Size: 720 x 960, 91KB

先日、プジョーが直ってきたと思ったら、今度は黄色いチビ太(ダイハツ・
ネイキッド)が、びっくりするほど同じ症状でダウン。やはりエンジンの
1気筒が死んだ模様。
※ツマが運転中、折からの雪の中、坂道の途中で立ち往生しているところ。

聞いてみると、この症状は数日前から出ていたらしいんだけど、僕は乗って
いなかったので気がついたのは昨日。明日には修理工場に持ち込む予約を
いれていたところで、今日一日はだましだまし…と思っていたら、本日、
ツマを一人で乗せてしまったのがマズかった。(坂道だとパワーダウン
するよと言ってあったんだけどな)結局、またまたJAFの世話になり、修理
工場へ持ち込んだ。(今度は軽傷でありますように…)

アンの部屋本部は明日と明後日はお休みとなります。この寒波はしばらく
居座る見込み。みなさん、どーぞあたたかくしてお過ごし下さいね。M.N



21554.Re: 感染したか?
名前:NX    日付:2017年02月11日(土) 15時21分
驚いた! こういうものは感染するんだね(笑)。

人により各軽自動車のカタログを取り寄せるところかな。


21555.Re: 感染したか?
名前:編集長M.N    日付:2017年02月13日(月) 10時01分
そうなんです。全く同じ症状なのでびっくりしましたが、ネイキッドの方が
より走行に支障をきたしたのは、全体のパワーの差と1/3か1/4の違いかな?
と思います。(3気筒と4気筒の違い)
※今回もマズイことに、替わりの候補がいないのです。どーしましょ?M.N
さきほど電話で聞いてみたところ、やはりイグニッションコイルの確率が高そう。

21551.3月の光 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月10日(金) 10時11分
Original Size: 480 x 854, 96KB

3Fアトリエでは早くも3月DMの準備です。今回は「3月の光」。創業当時の
お店の様子を描こうと思っています。さあて、どんな感じになるかな?M.N


21550.あのう、僕はいいの? 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月09日(木) 09時57分
Original Size: 300 x 211, 20KB

岩国に配備されることになった米海兵隊F35Bは、35シリーズの中でももっとも
注目される機体。ステルス性に加えて、なんと垂直離着陸(VSTOL)が可能。

現在、沖縄普天間基地で訓練/整備中だけど、ある意味、輸送機であるオス
プレイよりもはるかに強力な(場合によっては危険な)新型戦闘機が同市街地
上空を飛び回り始めているのに、なぜ基地移転の妨害ばかりするのかが僕には
理解できない。M.N


21549.相棒(XX) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月08日(水) 09時42分
Original Size: 275 x 183, 7KB Size: 159 x 200, 24KB

某TV局で大宣伝している長寿ドラマ。あれ、この俳優って昨年末に亡くなって
るハズなのに、ナゼ続くんだろう?と不思議に思っていたけれど…はい、
こちらの俳優は水谷豊氏で、亡くなった根津甚八(右)氏ではありませぬ。M.N


21548.Lonely Wolf(!?) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年02月07日(火) 11時10分
Original Size: 960 x 640, 121KB

さあて、わが家の3匹のギャング共ですが、この子「ひい」だけは、このところ
他の2匹とは別行動をとっている。理由は…あ、春なのね(コイツだけ去勢
手術ができていない)。なかなか良い目つきをしてます。M.N


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb