[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あかげっと便り伝言板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





21710.昼ドラ「やすらぎの郷」 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年06月02日(金) 11時36分
Original Size: 510 x 308, 26KB

引き続きのTVドラマシリーズは「やすらぎの郷」。こちらは月〜金の昼ドラで、
家族や現役を離れたさる有名脚本家が、子供たちや家を捨て、TV業界専用の
不思議なホームに入居、そこで次々と出くわすドタバタ劇。

ありし日の大俳優たちが次々と登場すること、喫煙自由なこと、やはりBGMが
「らしい」こと、TV業界への愛憎が語られていることなど、脚本家自身が好き
勝手に本人の言いたいことを書き散らかしている感があり、こちらも面白い。
※それにしても、朝といい昼といい、どちらも15分という短い放送時間なのが
共通点で、ん、もしかして視聴者(僕)が集中できる時間ってこの程度なのか?M.N


21706.朝ドラ「ひよっこ」 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年06月01日(木) 10時09分
Original Size: 300 x 225, 14KB

当たり外れが多い朝ドラですが、今期の「ひよっこ」は大当たり。向島電機、
やっぱりダメだったか(!?)。…時代設定がちょうど僕の子供時代なので、
当時のニュースやエピソード、流行歌、時代風俗/風潮などなど、ドンピシャで、
毎朝、ニヤッとしたりホロッとしたりしています。惜しいのは、時々登場する
このピックアップ。これは二代目サニートラックで、発売は1971年以降。
わずかな違いと思うかも知れないけど、この時代の六年は大きいぞ。
※多分、撮影に耐える可動車が見つからなかったからだと思うけど。M.N



21707.Re: 朝ドラ「ひよっこ」
名前:編集長M.N    日付:2017年06月01日(木) 18時26分
Size: 220 x 122, 13KB

実は、このサニトラ、六年くらいならまだかわいい方で、こともあろうに、
1942年頃の設定の大戦中の南方戦線、海軍基地でも使用されている。
およそ30年もサバを読んで活躍するとは、ある意味、ものスゴク偉大な
クルマ。※画像は1984年公開の映画「ゼロ戦燃ゆ」のワンシーン。M.N



21709.Re: 朝ドラ「ひよっこ」
名前:NX    日付:2017年06月01日(木) 20時42分
サニートラックは近所の自転車屋さんが使っていたんです。それもかなり長い期間。

この時代のサニーは、歴代でもっとも好ましいと思えるね。
ていねいに初代のモチーフをデザインし直したような形だったね。このあとサニーはあっと驚くような不思議なデザインに走っていくんだけど、さらにその後は元に立ち返ったようなデザインに戻ったね。


21711.Re: 朝ドラ「ひよっこ」
名前:編集長M.N    日付:2017年06月02日(金) 11時49分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 842 x 607, 125KB

僕なら、初代のクーペと五代目のセダンかな。特に五代目は公表されていない
けど、イタル(ジウジアーロ)が絡んでいると思ってる。…だって、その後の
FFカローラやコロナ、FFジェミニなど、みんな同じ基本デザイン。M.N


21705.あの頃のまま 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月31日(水) 10時22分
Original Size: 600 x 450, 40KB Original Size: 600 x 401, 36KB

いずれも'60前半トヨタの庶民グルマ。@初代パブリカ(1961)A二代目コロナ(1960)。

どちらも販売面では苦戦したけれど、それでも現在の「大トヨタ」を築いた礎のふたつ。M.N



21708.Re: あの頃のまま
名前:NX    日付:2017年06月01日(木) 20時46分
今見るとパブリカ、スタンダードがいいね。当時はそんなものじゃなく、こぞってデラックスに向かったんだろうけど。

そして名前。パブリカっていい名前だと思うんだよね。なぜかトヨタはどんどん作って、次々になくしちゃうんだね。

コロナもそう。いい名前だったね。これは近所の魚屋さんが使っていたんだよ。


21712.Re: あの頃のまま
名前:編集長M.N    日付:2017年06月02日(金) 12時00分
そう、なぜなじみあるネーミングを捨てるのがハヤったのかは、多分、不況
下でトヨタがスターレットを廃してヴィッツにしたら大ヒット。これを見た
各社が追随したからだと思うけれど、結局のところ、成功したのは同車だけ。
あとは、すべて「それって何?」ってなもんです。M.N


21714.Re: あの頃のまま
名前:編集長M.N    日付:2017年06月02日(金) 18時24分
その張本人のトヨタは、コロナこそ廃したものの、クラウン、カローラの看板
車名はそのまま残して、それなりの実績を上げている。対する日産ときたら、
サニー、ブルーバード、セドリックなどを捨て去って、「それって何?」という
車種をメクラ滅法に繰り出しては自滅している。」M.N

21704.TOP更新 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月30日(火) 09時49分
Original Size: 500 x 340, 94KB

来月のTOPページは、「六月はいじわる」です。毎年この時期になると思い出す
エピソードだけど、今となってみるとそれすらも懐かしく、いとおしい。M.N
http://www.anne-no-heya.co.jp/pc-home/index.htm


21701.野辺山電波天文台 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月29日(月) 10時37分
Original Size: 480 x 854, 98KB Original Size: 480 x 854, 86KB Original Size: 480 x 854, 103KB

長野県野辺山にある電波天文台。高原の芝の中に白いパラボラが並ぶさまは、
一種のモニュメントのように見えたけれど、それもそのハズ、国立天文台と
してはほぼ役目を終え(?)、今や大学などの研究機関に施設の一部を貸し
出して、余生を送っているような風情。まあ、少なくとも、当時の土木/精密
業界、その間の研究者の育成、現在までの役人の扶養や地元の雇用には
充分な役割を果たしたともいえる。(相変わらず憎まれ口を叩きたがる)M.N


21698.SILVIA(1965〜) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月26日(金) 16時29分
Original Size: 600 x 401, 36KB

子供の頃の憧れのクルマ。日産シルビア(初代1965年)。当時、装飾過剰に
走り始めた日本の自動車業界の中で、その名のように清楚な美しい車だった。

日産は変なメーカーで、この後に続く2代目〜4代目はすべて醜く、1988年に
登場した5代目になって、やっと面目を施した感がある。

アンの部屋本部は明日と明後日お休みをいただきます。お天気も回復し、
気温も上昇する見込み。みなさん、清楚で美しい週末をお過ごし下さい。M.N



21700.Re: SILVIA(1965〜)
名前:NX    日付:2017年05月26日(金) 23時24分
このシルビアは、いわば外人に見えたね。

フェアレディに比べると、ずいぶん高価だったね。もし、先のトヨタスポーツ800やシルビアが現代風にアレンジされて出てきたらおもしろいだろうね。

それが出たら買うかと言われたら、買わないんだけど(笑)。お金や駐車場に余裕があっても。やはり今の生活にはちょっと無理があるんだね。


21702.Re: SILVIA(1965〜)
名前:編集長M.N    日付:2017年05月29日(月) 10時52分
子供の目にもこの時期に魅力的に見えたのは、やっぱり欧州デザインだった。
前述の117を始め、マツダ・ルーチェ、ダイハツ・コンパーノ、日野コンテッサ
など、お上品なシルエットやディテールに感心していたものだったけど、
これが高校生くらいになると、ギャランGTOやセリカリフトバックなどの
アメリカンマッチョに魅かれていくんだから、子供(少なくとも僕)の感性
なぞアテになりませぬ。M.N

21697.六月の画 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月26日(金) 09時46分
Original Size: 480 x 854, 95KB

ただ今、3Fアトリエでは来月の画を作成中。今回は「六月はいじわる(?)」です。
乞うご期待!(例により、おぢさんの懐古趣味におつきあいくださいませ)M.N


21696.’60ライバル 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月25日(木) 10時01分
Original Size: 803 x 300, 31KB

今回は、ライトウェイトスポーツ。左はホンダS500(1964/通称エスゴ)、
右はトヨタスポーツ800(1965/通称ヨタハチ)。それまで商用車か営業車、
一部の富裕層に向けた乗用車が中心だった日本が、初めて世に送り出した
「スポーツカー」だった。

機構的にはホンダの方がはるかに進んでいたけど、子供の目にはトヨタの
モダンで空力的なスタイルに魅かれていた。M.N



21699.Re: ’60ライバル
名前:NX    日付:2017年05月26日(金) 23時10分
トヨタが好きな子どもでも、当時は何馬力あって最高速度は何キロかということに興味が向かい、スポーツ800は劣勢でくやしい思いをしたかもしれないね。

今見るとこんなにチャーミングなスタイリングだったんだね。そしてこのスポーツ800は当時の測定基準で燃費が抜群に良かったんですね。確か60km/hの一定速で30km/lを越えていたんです。空力なんていうことがまだまだよくわからなくても、このまるっこいボディーは燃費に貢献していたのでしょうね。


21703.Re: ’60ライバル
名前:編集長M.N    日付:2017年05月29日(月) 10時58分
子供にとってはどちらも高嶺の花。ただ、当時の「ボーイズライフ」(雑誌)に、
ホンダのエスが欧州で評価されているとの記事に溜飲を下げたものでした。M.N

21695.美しい日本のくせ字 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月24日(水) 10時21分
Original Size: 480 x 854, 97KB Original Size: 480 x 854, 90KB Original Size: 480 x 854, 91KB

数年前、取材にいらして資料をいくつか渡していたけど、こんなタイトルの本
となって出版された。内容は著者が少女期から現在に至るまでに出会った
「くせ字」を面白い視点とエッセイ風の軽妙なタッチで紹介していくというもの。

この中に、「アンの部屋の字」との見出しで、以前からの当店のDMやポスター、
キャラクターやPOPなどが掲載されている。解説として、「丸っこくもカクカク
した、ちょっとぎこちないフォルム」とのこと。←あ、あたってる。

「丸文字」の発祥から街の手描き看板、著名人の字体まで、著者が独自の視点で
収集、分析(勝手に分類)した本書は、同時に、サンリオから「冬ソナ」に至る
までの著者の半生記とも読めて、なつかしくも微笑ましい。M.N
著者;井原奈津子 出版;バイ インターナショナル 本体価格;1800円


21694.キャベツの丘 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月23日(火) 10時21分
Original Size: 480 x 854, 103KB Original Size: 480 x 854, 81KB Original Size: 960 x 641, 25KB

@丘には夕刻到着。A準備着々。B早く暗くならないかなあ(北極星を探している)。M.N


21691.ツマのいぬ間の… 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月22日(月) 09時50分
Original Size: 641 x 960, 71KB

土曜夜、カミさんの外出の隙を狙い、三浦半島某所「キャベツの丘」を再訪、
自分で宿題にしていた「くるくる写真」を撮ってきた。懸念した通り、北側の
横浜/東京方面が明るいけれど、北極星周辺は辛うじて軌跡が写り、なんとか
モノになったかな?(約30分間の星の動きです)M.N



21693.Re: ツマのいぬ間の…
名前:編集長M.N    日付:2017年05月22日(月) 18時29分
これね、10秒露出して5秒休み、また10秒露出して5秒休みを繰り返すこと120枚。
合計すると30分の星の「軌跡」になるんだけど、この間、照明をつけた人やクルマが
画面に入っちゃうとアウトなので、これがないだけでも一種の「奇跡」です。M.N

21689.祝(?)初「赤ちゃん抱っこ」 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月19日(金) 15時49分
Original Size: 640 x 960, 65KB

両者とも何となくぎこちなく、まるで初孫をだっこしている祖父みたいだけど、
これが我が家の三男坊「みい」の、初「赤ちゃん抱っこ」。ここまでくるのに
苦節(?)2年。いやいや、なかなか手強い連中です。(他二匹は、まだまだ)
※それはそうと、祖父さん、頭頂部がそろそろヤバくないかい?M.N

アンの部屋本部は明日と明後日お休みです。週末は全国的に気温が上がりそう。
どーぞ、よい週末をお過ごし下さい。


21687.はたらく くるま 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月19日(金) 09時56分
Original Size: 600 x 401, 31KB Original Size: 600 x 401, 31KB Original Size: 600 x 401, 38KB

同じく、黎明期の商用車たち。ガキ共には、いちばん身近な存在だった。

@トヨタ・トヨエース(1954)僕らには、この後の二代目の方がなじみ深かった。
Aダイハツ・ミゼット(1959)これはズバリ。近所の酒屋のによく乗せてもらった。
Bスズキ・キャリィバン(1961)今でも通用するフォルム。ただし機構はキャブオーバー。

※それにしても一つの博物館でこれだけネタが続くとは、トヨタ博物館畏るべし。M.N



21690.Re: はたらく くるま
名前:NX    日付:2017年05月20日(土) 00時42分
トヨエースは近所の八百屋さんで使っていたね。もう時効だろうけど「子供には腐ったものを売る」という評判の店でしたよ。その店も無くなったけどね。

ミゼットは、レオを使っていた酒屋のライバル店で使っていたね。誰しもどこかで人とは違うのが欲しいという気持ちはあるんだね。

キャリィはあまり見る機会が無かったね。でもこのモチーフは悪くないね。このほのぼの感は今必要な気もするね。

というわけでトヨタ博物館取材、お疲れさまでした(笑)。


21692.Re: はたらく くるま
名前:編集長M.N    日付:2017年05月22日(月) 10時21分
お付き合いありがとうございました。いえいえ、出してないネタはいっぱい
あるので、「トヨタ博物館」はまだまだ続きます。また、覗いてみてくださいね。M.N

21683.'60後半のライバル 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月18日(木) 10時00分
Original Size: 480 x 854, 88KB Original Size: 480 x 854, 96KB

'60後半は、各クラスでそれぞれライバルが存在して、熾烈な開発/販売競争だった。
軽乗用車ではこの2車。@ホンダN360(1967・3月)Aスズキフロンテ(1967・4月)。

どちらも地元(浜松市)出身メーカーだけに、「どっちもガンバレ」だったけど、
合理的な設計とメカ、ミニを思わせるスタイルで、@の方が好みだった。M.N



21686.Re: '60後半のライバル
名前:NX    日付:2017年05月18日(木) 21時57分
これは販売はもちろんN360の勝ちだったけど、なぜかフロンテが好みだった。

なぜか? 好きになるものってあんまり理由なんてないのかもしれないね。内容見ても劣勢だし、リアエンジンはいやだなと思っても、なぜかフロンテを応援していたんですね。

あえて理由を探せばもしかしたら、フロンテの柔らかいスタイルかもしれないね。その証拠に次の「スティングレイ・ルック」とやらは全然好みじゃなかったね。


21688.Re: '60後半のライバル
名前:編集長M.N    日付:2017年05月19日(金) 10時09分
Original Size: 981 x 668, 99KB Original Size: 1024 x 682, 156KB

子供の感覚は、案外当たっていることも多いけど、外れていることも多く、
つまり、大人と変わらない…ということでしょうね。

僕は、意外や「スバルR2」(初期型)が好きだった。←フィアット600を彷彿として。M.N


21681.2017初夏カタログ 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月17日(水) 16時44分
Original Size: 699 x 493, 113KB

タマにはお仕事もしなくては…ということで、今回は2017初夏カタログ頒布の
お知らせです。いつもお送りしている皆様、あらたにご請求いただいた皆様に
お届けします(送料とも無料)。ご覧になりたい方、ぜひお申し込みくださいね。
※当板やメール、TELやFAXなどでお受けいたします。M.N



21685.Re: 2017初夏カタログ
名前:編集長M.N    日付:2017年05月18日(木) 17時23分
本日、皆さんのご自宅あてに発送しました。例によって「ゆうメール」なので、
数日ほどかかるかと思います。到着したら、どーぞお楽しみ下さいね。M.N

21679.小学生のブル 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月17日(水) 12時23分
Original Size: 600 x 450, 35KB Original Size: 600 x 450, 30KB Original Size: 600 x 450, 39KB

トヨタ博物館なのに、日産のも展示しててエライ!ということで、青い鳥特集。

@日産オースチンA50/英国オースチンの「ケンブリッジ」をライセンス生産。
A初代ブルーバード(後期型)/なんだか幸せを運んでくれそうで大ヒット。
B二代目ブル/お上品なピニンファリーナの原案を日産がアレンジしたら大コケ。

これらが僕が小学校の6年間に見かけたブルーバード三代。この後、ブルには
傑作の510型が登場するけど、それは中学以降。M.N



21682.Re: 小学生のブル
名前:NX    日付:2017年05月17日(水) 21時45分
ブルーバードを近所の学習塾の先生宅で使っていたんですよ。同い年の女の子がいてどういうわけかよく遊びに行ってましたね。もちろんいいなずけなんかじゃなく(笑)、友だちだったんですね。夕ご飯なんかを食べたりしてましたね。その子の家にはリモコンテレビ(ただしコード付き)もあったんですよ。

次はファンシーデラックスかな? これは近所の洋服屋さんで使ってましたね。とてもきれいずきな家で、良く似合っていたんですよ。

次のブルーバードは近所のおじが新車に近いのを手に入れたんです。「これ、何年式かわかる?」と聞いてくるので「●●年式!」と答えたら、「残念。○●式でした。1年違うって大きいぞ」と嫌味を言うものだから「あんまり古くてわからねえや!」と私が答えたそうです。よく覚えていないんですが(笑)。


21684.Re: 小学生のブル
名前:編集長M.N    日付:2017年05月18日(木) 12時37分
ひゅうひゅう♪(羨ましいのう)。さて、これに対するコロナをば…と
思ったんだけど、ダルマもサンマもなくって、唯一、アローがあっただけ。

トヨタ博物館なのに不思議だった。(「負け戦」は展示したくないのか?)M.N

21672.'60前半のライバル 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月16日(火) 10時50分
Original Size: 600 x 450, 28KB Original Size: 600 x 401, 46KB

こちらが、ホンダが参入する以前の軽乗用車2種。@ご存知スバル360(てんとう虫)。
Aマツダキャロル(初代の後期型)。販売的には@の圧勝だったけど、Aの高級感
というか、こまっしゃくれたピカピカぶりも存在感があった。M.N



21674.Re: '60前半のライバル
名前:NX    日付:2017年05月16日(火) 16時13分
スバルというと今でもこの車という印象が強い年輩者がいるかもね。

実は実際乗せてもらったことがあるんだけど、車に乗って初めて「恐い」と思いましたね。それが運転技術なのか、低い乗車位置だったのかは覚えていません。人の乗り降りだけでグニャッと柔らかいサスペンションだったんですよ。

昔々の学校の先生が「クーペ」から「キャロル」に乗り換えたんですよ。マツダ党だったんだね。


21676.Re: '60前半のライバル
名前:編集長M.N    日付:2017年05月16日(火) 18時55分
Original Size: 1020 x 650, 266KB Original Size: 480 x 320, 71KB

昔、中古の二代目スバル・サンバー@を10万円くらいで買って、乗っていたことが
あります。本人はフィアット・ムルティプラAを気取っていて、ぶわんぶわんと
柔らかな乗り心地で、街中では本当に快適だったんだけど、一度東名で浜松に向かった
時には、風や後続車にアオられて、結構大変&怖かった。(トンネル出口で、
ばーんと横に飛ばされる)…以来、RR車には恐れをなして手を出していません。M.N


21670.おぢさまランチ 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月15日(月) 09時46分
Original Size: 480 x 854, 108KB

お釜の底にちょっとだけ残ってしまった白米を冷凍していくと、意外と溜まって
しまい、週末はチャーハンなどの炒めご飯にすることが多い。今回はチキンライス。
小旗(これはオランダ)を飾ったら、ほーら、立派な「おぢさまランチ」。M.N



21671.Re: おぢさまランチ
名前:編集長M.N    日付:2017年05月15日(月) 10時32分
ドリンクに何かサプリを添えれば完璧だったのに、惜しい。M.N


21673.Re: おぢさまランチ
名前:NX    日付:2017年05月16日(火) 16時08分
ドリンクはホッピーも似合うかも。あるいはビールでもいいけどプリン体オフとかね(笑)。


21677.Re: おぢさまランチ
名前:編集長M.N    日付:2017年05月16日(火) 18時56分
僕の場合は、ノコギリヤシとセサミン。M.N


21680.Re: おぢさまランチ
名前:編集長M.N    日付:2017年05月17日(水) 16時01分
プロ野球はスカパー!で観るんだけど、このチャンネルのCMはほとんど
サプリか保険。しかも「30日間無料でお試し」なんてのに釣られて、つい
電話してみると…はい、効いたのか効かないのか判らないうちに、すぐに
無料の30日が過ぎ、翌月から有料なんだけど、「まあ、タダってのも申し
訳ないし」ということで、継続で頼む。さらに効いたのか効かないのか
判らないうちに、「まあ、ふた月じゃわからないから」と、次の月…との
繰り返しで5・6か月。

結論)はい、摂ってもとらなくても、効いても効かなくても、毒にも薬にも
ならず、すべては「気のせい」であることが判明(あくまで個人の感想です)。M.N

21669.夢と現実 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月12日(金) 16時02分
Original Size: 480 x 360, 20KB Original Size: 321 x 480, 24KB Original Size: 480 x 360, 23KB

同じくトヨタ博物館より、左から@トヨタ2000GT、Aマツダコスモスポーツ。
特にAコスモの展示は、背景の月面画像とよく似合って秀逸。どちらも60年代
後半の「夢」だったけど、現実のBカローラだって、充分充分幸せだった。M.N

アンの部屋本部は明日と明後日お休みをいただきます。みなさん、良い週末を!



21675.Re: 夢と現実
名前:豊田佐吉(NX)    日付:2017年05月16日(火) 16時57分
ごくまれに見ることができたトヨタ2000GTはスポーツ800より低い車高だったんだね。そりゃかっこよかったですよ!! ゼロヨンがフェアレディ2000の方が速いというのは聞きたくなかったね。

コスモはほとんど実際見ることはなかったね。より遠い存在だったかもね。

初代カローラは今見てもいいね。柔和な顔つきは今のトヨタから想像できないくらいだね。


21678.Re: 夢と現実
名前:編集長M.N    日付:2017年05月16日(火) 19時04分
この2車は、どちらもレアでしたよね。ラッキーにも見かけた時には、敵わぬ
までも、自転車で追いかけたりして…あ〜こんな熱情は今何処(?)。M.N

21667.M57(リング星雲) 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月12日(金) 09時23分
Original Size: 348 x 328, 11KB

こちらも東栄町で撮影した、M57リング星雲。太古の恒星爆発によって吹き
飛ばされたガスが、リング状に残っている。中心にあるかすかな点が、その
恒星の名残りの白色矮星。M.N


21665.高嶺の花 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月11日(木) 10時01分
Original Size: 600 x 401, 30KB Original Size: 603 x 404, 31KB Original Size: 600 x 401, 20KB

トヨタ博物館でのいすゞ117スポーツ(発売当初は「クーペ」ではなかった)。

@ジウジアーロ(当時はギア社在籍)による、お上品で流麗なスタイル。
A初期型はウインカーの位置がバンパー上にあった。
Bリヤもふくよかな曲線が特徴。コンビネーションランプも別物で美しい。

このクルマは1966年にプロトタイプ発表、数々の賞を総ナメした後、68年に
発売された。当初のオネダンは170万円くらい。今の貨幣換算で1000万以上。
「高嶺の花」とはこのことだと、世間の厳しさを教えてくれた一台だった。M.N



21666.Re: 高嶺の花
名前:ジウジアーロ(NX)    日付:2017年05月11日(木) 22時45分
いい時代でしたね。ふつうの量産車とはまったく違うような、繊細で滑らかなラインで構成されていましたね。

ただ、本当に残念なことにマイナーチェンジのたびに厚化粧というか、いじり過ぎというか、くずれていくのを見るのは、他メーカーファンならうれしかったかもしれないね。.


21668.Re: 高嶺の花
名前:編集長M.N    日付:2017年05月12日(金) 09時51分
Original Size: 399 x 195, 15KB Original Size: 400 x 203, 17KB

確かに、左)二代目/1973、右)三代目/1977と、マイナーチェンジのたびに
見事に醜く崩れていっている。
ただ、いすゞの名誉のために弁護すれば、時の安全基準や法改正に対応し、
尚且つ価格は大幅に引き下げられた。M.N


21664.星かげさやかに 返信  引用 
名前:編集長M.N    日付:2017年05月10日(水) 09時57分
Original Size: 480 x 360, 32KB Original Size: 480 x 359, 27KB Original Size: 480 x 319, 20KB

せっかく行ったので、現地の様子をばご紹介。(撮影はいずれもツマ)M.N
@宿泊はバンガロー。Aただ今設置中(やるぞー)。B愛知県東栄町からの天の川。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb