[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あいちゃんの談話室
ファミリー登山と文学散歩の掲示板です。主に九州をフィールドにしています。管理人 (二児の父親)は福岡県朝倉市在住です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3513.トレーニング??? 返信  引用 
名前:しげ    日付:2005/05/19(木) 18:52
Original Size: 480 x 360, 83KB

ちは〜。今日はいい天気でしたね。今日はたまたま休みだったんで、酒飲み出腹オヤジの私としては、少しでもお腹を引っ込めようと宝満山へトレーニング???に行ってきました。でも山頂ではやっぱり赤ら顔。意味の無い山歩きとなりました。帰りは羅漢道を歩きました。山ノ神の化身??ヘビにも会いました。見ているだけで心が和む石仏に、いい一日だなぁと一人悦に入り、下山しました。



3515.Re: トレーニング???
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/19(木) 21:19
しげさん、宝満山トレーニングお疲れさまでした。
石仏の画像をありがとうございます。
暑くなかったですか。
羅漢道はいいでしょうね。
宝満山は昨年5月に歩きました。
山の図書館に立ち寄ったのが最後のようです。
意外に御無沙汰しがちです。
昨日雨でしたが、今日はいい天気でした。
この週末は半日でも近場の山に出かけられたらと思います。
土曜日は午後は結婚式に出ます。
日曜日は子守?です。

http://ai200108.cside.com/


3516.Re: トレーニング???
名前:ミラ    日付:2005/05/21(土) 22:02
Original Size: 640 x 479, 118KB Original Size: 640 x 479, 24KB

あいちゃん、しげさん、ご無沙汰しています〜^^;;

お庭雲仙山系はミヤマキリシマの季節となり仁田峠には大勢の観光客です〜♪
なかなか訓練が出来ないお庭歩きばかりです〜足元の小さな花達も可愛いので先へ進みません〜^^ゞ



3517.Re: 雲仙のミヤマキリシマ
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/22(日) 20:07
ミラさん、お元気そうですね。
雲仙のミヤマキリシマ、見事ですね。
国見岳付近が素晴らしいとか聞いています。
お出かけしたいところですね。
ヨシキとユリは中間テスト目前でこの土日はずっと家にいました。
昨日は福岡で知人の結婚式に出ました。(夫婦二人)
出会いや再会もあり、いい結婚式でした。
昨年夏に高千穂に出かけたのですが、高千穂出身の方の「鬼降る森」 (高山 文彦) という本を一気に読みました。
高千穂にまた出かけたくなりました。
高千穂や椎葉、西都など憧憬があります。
来週の日曜日は福岡山の会で竜王山・高坪山を歩きます。
私の担当です。
いまのところ参加者ゼロです。
下見のレポートをアップしました。

http://ai200108.cside.com/

3495.充実の一日に感謝です。 返信  引用 
名前:しげ    日付:2005/05/09(月) 21:42
本日はお疲れ様でした。本当に久しぶりの久住に感激しました。やっぱり山歩きは楽しいですね。新緑も目にまばゆいばかり。ストレスも一気に吹き飛びました。またぜひご同行のほどよろしくお願いいたします。お世話になりました。



3500.Re: 充実の一日に感謝です。
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/11(水) 04:44
しげさん、お疲れさまでした。
しげさんの貴重な時間を一緒に過ごさせていただきました。
吉部から平治へのコースは10年ぶりでした。
自然がいっぱいのコースでした。
降りてきた坊がつるは感激でしたね。
筌ノ口温泉も素晴らしかったですね。
連休明けの静かな二人占めを楽しみましたね。
本当にありがとうございました。

http://ai200108.cside.com/


3506.Re: 平治岳の画像1
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/14(土) 19:40
Original Size: 301 x 226, 18KB Original Size: 301 x 226, 26KB Original Size: 301 x 226, 17KB

五日たちましたが、いい登山でした。
写真がようやく整理できました。
1 くらさめの滝
2 みどり
3 坊がつるの新しい炊事場

http://ai200108.cside.com/



3507.Re: 平治岳の画像2
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/14(土) 19:44
Original Size: 301 x 226, 26KB Original Size: 301 x 226, 28KB Original Size: 301 x 226, 19KB

4 一人一石運動
5   〃
6 帰りに入った筌ノ口温泉

一人一石運動については初めて知りました。
山里の湯が休業になっていたので、しげさんと第二筌ノ口温泉に入りました。三百円です。いい湯でした。

http://ai200108.cside.com/



3512.Re: 充実の一日に感謝です。
名前:CJN    日付:2005/05/18(水) 11:16
こんにちは しげさん あいちゃん
一人一石運動は良いと思います。私もコース上にある石を省いたりすることがあります。そしてケルンにするのですね。それといつも思うのは一人一枝運動です。落ちている枝を一本でも良いのでコースからかたずけて欲しいと思っています。これもボランティアと思っています。何も構えてやるばかりがボランティアではないのではと思っています。
では・・・また!!

http://homepage3.nifty.com/cjn/


3514.Re: 一人一枝運動
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/19(木) 21:16
一人一石運動のことは今回初めて知りました。
最初は標識の意味が分からずにいました。
一人一枝というのもたいせつなことですね。
明日は100名山のお祝いですね。
参加できずに残念です。
盛会を願っています。

http://ai200108.cside.com/

3510.くじゅうデビュー 返信  引用 
名前:ノンキ君@大牟田    日付:2005/05/15(日) 23:46
Original Size: 550 x 412, 47KB

あいさん、こんばんは。
本日九重連山に行ってきました。普段は里山散策が多いので、たまに本格的な登山をやると新鮮ですわ(^^)
コースは「赤川温泉→扇ヶ鼻→星生山→天狗ヶ城→中岳→稲星山→久住山→赤川温泉」
静かなルートでした。
http://oomuta.nori.hmc6.net/



3511.Re: くじゅうデビュー
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/17(火) 22:56
ノンキ君さん、くじゅうデビューおめでとうございます。
ホームページにも素晴らしい画像がありますね。
赤川方面の南面ルートは静かで快適です。
夏は暑いですが。
いい山行をなさったようですね。
甘木公園のレポートもアップされたようですね。
拝見しました。
遊具も新しくなっています。
いいところですので、大平山にもお越し下さい。

http://ai200108.cside.com/

3508.高良山でした。 返信  引用 
名前:夏男    日付:2005/05/15(日) 16:49
Original Size: 320 x 240, 68KB

あいちゃん こんにちは。家事も一段落し午前中子供達と3人で
高良山へ行ってきました。今日は独りで行きたかったんだけど
昨夜子供達に明日山に行くか訪ねると「行く、行く」と大喜びなので
急遽3人での山歩きとなりました。王子宮コースから高良大社へ出、奥の院経由で
森林公園へ。ユウキ見違えるほど逞しくなりましたよ。
今日は清掃登山があったようでゴミ袋を持った大勢のハイカーが来ていました。
ツツジの盛りは過ぎ花は散っていました。残念です。



3509.Re: 高良山懐かしいです
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/15(日) 22:59
夏男さん、高良山に登られたのですね。
お疲れさまでした。
いい天気でしたね。
高良山は我が家がファミリー登山の前期に繰り返し登りました。
懐かしい山です。
王子宮からは何度も登りました。
夏男さんも父親の貫禄がますます出てきましたね。
お子さんも大きくなられましたね。
山の親子って感じですね。
これからは夏男ファミリーの時代です。
楽しみですね。
森林公園の売店は健在ですね。
画像を見て嬉しくなりました。
http://ai200108.cside.com/

3496.連休は 返信  引用 
名前:CJN    日付:2005/05/09(月) 23:23
Original Size: 314 x 235, 29KB

こんばんは あいちゃん
次の日曜日は古処山に行くかもです。朝は道路愛護ですから。(^^; 
5月3.4.5日は屋久島の愛子岳、黒味岳、モッチョム岳に行きました。友人のプランニングで2泊はキャンプでした。私もテントを持参し10年前に購入して以来はじめて張りました。これは九州百名山のためです。ようやく百座登りました。縄文杉や太忠岳に行きたくなりました。又行くと思います。8日は祖母山に行きました。アケボノツツジとシャクナゲが一緒に開花していました。(^ー^)シャクナゲは当たり年の様でした。

http://homepage3.nifty.com/cjn/



3501.Re: 連休は
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/11(水) 04:48
CJNさん、九州百名山完登おめでとうございます。
長い道のりお疲れさまでした。
最後の屋久島は大変だったと思います。
そして更に祖母山ですね。
アケボノツツジとシャクナゲとは素晴らしいですね。
今度の日曜は一斉作業ですね。
我が家も隣組長ですからお世話をしています。
土曜日は邪馬台国祭りに行きます。
長男が吹奏楽演奏をします。

http://ai200108.cside.com/


3503.Re: 連休は
名前:CJN    日付:2005/05/11(水) 17:55
こんにちは あいちゃん
レポートをようやくアップしました。14日は邪馬台国祭りでしたか。私たちの会では表彰式と懇親会です。私も今期で役員をやめています。山にみを入れているのは登山です。
では・・・また!!

http://homepage3.nifty.com/cjn/


3505.Re: 邪馬台国祭り
名前:甘木のあいちゃん    日付:2005/05/14(土) 19:35
今日は邪馬台国祭り一日目でした。
ユリとユリの友達を連れて出かけました。
ヨシキは吹奏楽部の演奏に出ました。
バトン部の演技などもあっていました。
平塚遺跡も見てきました。
デジカメが不調で画像がないのが残念です。

http://ai200108.cside.com/


ページ: |< << 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb