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1083.純正キャブのパーツ入手について 返信  引用 
名前:nao    日付:06月07日(水) 13時37分
初めまして。
SZRではないですが、最近同じエンジンのMZ スコーピオンを入手しました。
キャブメンテをしようと思ったのですが、SZR用のセカンダリーキャブダイヤフラム3YF-14940-00はwebikeの純正パーツ取り寄せでは扱えないと出てしまいました。
皆さんはどうやってパーツを確保していますか?



1084.Re: 純正キャブのパーツ入手について
名前:テルミー    日付:06月09日(金) 22時50分
メーカー在庫は、無いようです。
中古のキャブから移植するか、
海外のサイトで、探す他は無さそうです。
ご検討を祈ります。


1085.Re: 純正キャブのパーツ入手について
名前:nao    日付:06月09日(金) 23時39分
早速情報ありがとうございます!
次善策考えてみます。

どこかですれ違えると良いですね〜


1086.Re: 純正キャブのパーツ入手について
名前:テルミー    日付:06月11日(日) 02時33分
naoさん

普段は、どの辺りを走られていますか?

5th-valveのシングルは、超-絶滅危惧種ですから、
オフ会でも無い限り、逢う事はないでしょう。

このサイトに来られている方からの、出没予告でもあれば、
望みもあろうかト、

因みに、先週末関東から南信州辺りをタンデムにて950`ほど走って来ました。
出発前の予想どおり、リアタイヤが完全に終わりました。
重量車設定のα-13Zをチョイスしましたが、前回のα-12Hよりも持ちませんでしたので、トホホです。
これを教訓にして、次はライフよりも乗り味を優先に13Hで楽しむ事にしましたぁ-。(笑)
まぁ、α-14も出てますが、・・・未知数ですしネ。


1087.Re: 純正キャブのパーツ入手について
名前:nao    日付:06月14日(水) 00時20分
当方、多摩地区在住です。普段は奥多摩や山梨辺りを走ってます。
まだMZでなくSRX400ですが。
5バルブシングルが稼働したら報告しますね〜〜


1088.Re: 純正キャブのパーツ入手について
名前:テルミー    日付:06月18日(日) 22時25分
naoさん

多摩地区でしたかぁ、

MZ始動しましたら、お知らせくださいネ!

5th-valveシングル乗りがまた一人増える事は、
嬉しいかぎりです。
因みに、過去ログにも書き込んだ情報ですが、
ご近所のショップには、当方も含めて、
szr4台+MZ3台が、実働で生存しています。
現在も、増殖中ですヨ!

1076.カスタム ねた 返信  引用 
名前:テルミー    日付:05月19日(金) 23時28分
ご無沙汰です。
SZR乗りの皆様には、興味の無いカスタム ねた です。
恒例の入梅前お泊りツーリングに乗り出す事になったので、
タンデム仕様に、カスタムしました。
テールカウルに、他車流用のキャリアを取り付けし、
バックレスト付タンデム・クラブバーを追加しました。
このカスタムの為に、タンデムシートを30ミリ高くした事による
副産物としてシート下の収納スペースも少し広がりましたし、
快適ツーリング仕様のポジションと相まって、
ストレスフリーのライディングが可能となりました。
タンデムライダーは、70キロ以上ある為、
ソロ仕様のリアサスでは、耐え切れないので、
ノーマルサスと交換しました。
因みに、余談ですが、
今回のロングツーリングで、リアタイヤは、終わりそうです。
次は、α14Hあたりを狙っています。



1077.Re: カスタム ねた
名前:さんごう。    日付:05月20日(土) 23時56分
ごぶさたです〜

キャリヤの基部はどのようにして車体に取り付けられましたか?  実はかなり前からSZRに箱積みたいって思ってまして・・・ ノーマルカウルやとシートレールがかなり奥の方、通ってる関係上、どうやってステーはやすか?でず〜〜っと悩んでまして。  よろしければお教えください〜

ってのと・・・  タイヤ、6月から値上がりするようなので入手するのであれば早めの方がいいかも??です。  平均5.5%ほど上がるって情報が。


1078.Re: カスタム ねた
名前:テルミー    日付:05月21日(日) 04時07分
シートレールからのステー取り出しは、
ホームセンターの配管材コーナーにある
縦管バンド(15A用)が、使えます、
当方の流用したキャリアは、
Dio110の純正アルミ鋳造キャリアを使いましたので、
一般的なパイプや丸棒タイプてはないので、質感があります、
3点支持のキャリアステーを、縦管バンドと
平板金具(厚さ2mm程度)を曲げ加工して取付ました。
尚、シートレール後端のアール部は、溶接の肉盛り部を
削ってパイプの太さを合わせる必要があります。
ノーマルシートカウルの場合は、カウル側のシートとのはめ合い部に
キャリアステーの平板金具の逃げ加工をするとスマートに取り付けが
出来るのでは無いかと、
但し、後端部の取り付け位置次第ですが、カウルに穴あけ加工が
必要になりますね!
当方の場合は、後端部は、カウル下の追加ステー(平板金具は、ボルト穴部を二つ折り)にタップ穴を開けて
カウルに穴あけして、キャリアを固定しました。
ステーの製作は、すべて現物合わせのワンオフ作業となりますが、
メーカー純正のキャリアなので、強度は心配無いですし、
ステーさえしっかりとした物が出来れば、後は取付したキャリアの
車種用の様々なパーツをボルトオンで取り付け出来るので良いです。


1079.Re: カスタム ねた
名前:さんごう。    日付:05月22日(月) 22時44分
レスありがとうございます〜
3点支持なんすね。


1080.Re: カスタム ねた
名前:テルミー    日付:05月24日(水) 20時53分
海外には、カウルに左右のタンデム・グラブバー付きのモデルが
あるようで、Webで画像検索時にみかけます。
参考画像のページのURLで確認出来ます。
4SU3のパーツリストにも
FIG.22 SIDE COVERのページに
STAY, FENDER 4
STAY, FENDER 5
があります、パーツリスト内の画像では、
フレームのどの部分に取り付けされているかが
イマイチ判りませんが、シートカウルの取付用の
左右のボルトと、後部は、カウルに穴あけが必要な位置となっています。
純正仕様のスタイル重視なら、このグラブバーの取付位置を
利用するのも良いのではないでしょうか。
4点支持になります。
箱のベースを固定するステーに使えそうです。

https://sprzedajemy.pl/yamaha-szr-660-radom-6bea9f-nr51002472


1081.Re: カスタム ねた
名前:さんごう。    日付:05月24日(水) 22時52分
後期型のやつですね。  車体色、赤と確か黒がこれに相当しますが・・・  残念ながらシートレールがちょっと違うんですよ。   グラブバーの基部にシートレールに台座が溶接されてるんですね。>前側は  後ろはどうなってたかちと覚えてないですが。  あのシートレールが入手できればよかったんですが・・・

数年前に発注掛けてみたんですが該当ナシと・・・


1082.Re: カスタム ねた
名前:テルミー    日付:05月25日(木) 02時35分
そうですか、
後期型に付いていたんですね。
確かに前期のシートレールには、
グラブバーのステーはありません。
フレームにステーを溶接加工するのであれば、
自分の思いのままにカスタム出来ますね。
まあ、そこまでしなくてもバンド固定でも、
強度は十分にありますよ。
外見からは、オリジナルと
見分けは付きませんし、財布にやさしいですから。
今回のステー製作の材料費は、500円玉1個です。
因みにキャリアの調達も含めて、5,000円でおつりが来ます。
念願の箱載せも可能となりますしネ!
ご検討を祈ります。

1074.あけました〜 返信  引用 
名前:さんごう。    日付:01月02日(月) 00時05分
おめでとぉ〜ございます。
本年もよろしくお願いします〜

さてさて、うちの子、昨秋にヤマハのオイルのRS4-GPっての入れたんですが、ミッションの入り他、フィーリングが非常によろしかったです。  ただまだ距離ほとんど走ってないんで距離走るとどうかな?ってなとこではありますが・・・  いまんとこ入れてよかったなぁと。



1075.Re: あけました〜
名前:テルミー    日付:01月06日(金) 21時27分
コトヨロでーす。
今年の正月は、関東でも珍しく
10度超えの気温となり、
2ヶ月振りに、プチ走行をしました。
ゆったりと走っても楽しいデスねぇー・
 さんごう さん
RS4-GP の長期レポートを期待しています。

因みに、Ceptooトリクル充電器 CCH101
を使っているので、いつでも始動良好です。

1073.あけました〜 返信  引用 
名前:さんごう。    日付:01月02日(月) 00時02分
本年もよろしくお願いいたします。

うちの子は昨秋にオイル交換した時にRS4-GPってのを入れたんですが、ミッションの入り他フィーリングが非常によろしかったです。
まだほとんど距離走ってないんでそこはどうかはワカランですが。。

1072.あけました〜 返信  引用 
名前:さんごう。    日付:01月02日(月) 00時01分
本年もよろしくお願いいたします。

うちの子は昨秋にオイル交換した時にRS4-GPってのを入れたんですが、ミッションの入り他フィーリングが非常によろしかったです。
まだほとんど距離走ってないんでそこはどうかはワカランですが。。

1069.フルカウル化 返信  引用 
名前:テルミー    日付:09月08日(木) 23時41分
おばんです、
フルカウル化を検討・実行された方いますか?
まぁ、レーサー仕様は、当然あると思いますが、
ストリート仕様を現在検討しています。
今のところ、オリジナルのアッパーをそのままで、
アンダーを移植してみようかと・・・。
しゅみれーしょんちゅー。



1070.Re: フルカウル化
名前:さんごう。    日付:09月12日(月) 22時26分
その昔、レーサー仕様にしてはる人にお聞きしたんですが・・・
アンダーカウルをつける時にオイルタンクが非常に邪魔になるようです。  結構横に張り出してるらしく・・・そこまで入れようとすると最低地上高がえらく低くなっちゃそうです。

確かそれ対策でティグさんからオイルタンク移設キットがでてたような??


1071.Re: フルカウル化
名前:テルミー    日付:09月13日(火) 00時54分
さんごうさん
SZRは、設計段階でフルカウルの想定は無かったんでしょうか、
シングルカテゴリーのホモロゲーションを取得する為の様な
車体構成に思えてならないのですが、・・・。
確かに、左側はフルバンク時にオイルタンク下部のバンジョーボルト
の頭が最初に接地してしまう様ですから、悩ましい限りです。
サーキット仕様の車両も、アンダーのボトム部のみが、ほとんど
のようですしね!


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