[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
情報板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1098.はじめまして。 返信  引用 
名前:チヒロ    日付:2017/09/15(金) 01:30
この度、一年ほど車輌を探し、念願叶ってSZRを購入しました(納車はまだです)。
千葉県在住の爺さんに近いオヤジで、以前はジレラ・サトルノ500、その前はSR400に乗っていました。
色々と分からない事ばかりですので、こちらで皆さんのお知恵をお借りしたく、またお仲間に入れて頂きたく、お願い致します。

早速で申し訳ありませんが、FCRについて教えて下さい。
現在SZR用のFCRは販売していませんが、SRX用のFCRは流用可能でしょうか?同じydisを採用しているSRXですが、ベンチュリ径、キャブピッチ、インシュレーター内径(若しくはインマニ外径)等は、SZRとは別物でしょうか?
また、他車種でも構いませんので流用情報等御座いましたら、教えて頂きたくお願いします。
とりあえずはノーマルキャブで乗るつもりでいますが、何れはFCR。その先にMJN化を考えており、オクで流用できそうなものが出品されたら買っておこうかと考えています。
どうぞ、宜しくお願い致します。



1099.Re: はじめまして。
名前:さんごう。    日付:2017/09/15(金) 23:52
はじめまして〜

ワタクシの記憶によりますとSRX用は付かなかったはずです。
元々のキャブの口径がそもそも違いますんで。 インマニの径が違ったはずです。

で、FCRなのですが、遠い記憶によりますと、SZR用で出してたメーカーは・・・ティグクラフト、RC−SUGO、ビトーR&Dで、もしかするとビトーR&Dさんやったら作ってくれるんじゃないかな?と思います。


1100.Re: はじめまして。
名前:チヒロ    日付:2017/09/16(土) 09:47
さんごうさん

はじめまして。
ティグクラフトで販売していたのは知っていましたが、ビトーでも売っていたのですね。
以前、ティグに問い合わせした際はダメだったのですが、ダメ元でビトーにも問い合わせてみます。
それでもダメなら、ドコかでスピゴットやら連結パイプやら作ってもらうしか無さそうですね。
排気量の近いSRX600用とかなら、とりあえずエンジンかかるかな・・・

情報ありがとうございます。


1101.Re: はじめまして。
名前:チヒロ    日付:2017/09/16(土) 11:08
さんごうさん

ビトーに問い合わせたところ、作ってもらえるそうです。
過去にもオーダーがあって、SRX600用をベースに、マウントアダプターの指定が同径とか異径とか色々あったとか・・・
ちなみにFCR本体が\110,000-、アダプターが2個で\12,000-との事です。
アダプター代が思いの外安くて驚きです。

電話で対応頂いた方もとても親切で、色々アドバイス頂きました。
連結パイプやフュエルパイプ等の加工・作成が必要な場合は、もう少し高くなるそうですが、今までにそういったオーダーは無かったとか。

ただ、セッテュングは当然SRXのままです・・・

とりあえず目処が立ちました。
ありがとうございます。


1102.Re: はじめまして。
名前:さんごう。    日付:2017/09/16(土) 21:43
こんばんは〜
情報が役に立ったようでほんと何よりです♪


1103.Re: はじめまして。
名前:さんごう。    日付:2017/09/16(土) 21:51
そうそう、ちなみにですが・・・
FCRの口径、記憶によると・・・
φ39&35の異径二連、φ39二連、φ37の二連の三種類が存在してたように思います。
異径二連はセッティングが出辛いって話を聞きましたですね。
参考まで・・・

1093.ETC二輪車限定首都圏ツーリングプラン 返信  引用 
名前:テルミー    日付:2017/08/30(水) 22:39
7月14日から始まったNEXCO東日本「どら割」&中日本「速旅」のETC二輪車限定首都圏ツーリングプランを
ご存知でしょうか?
11月30日まで実施との事、
各NEXCOが設定した、コースごとに対象エリア内での
2日間高速乗り降り自由で、2,500円ポッキリ!!
更に、コース内の SAPAでの(プチ)優待特典もあり、
関東地域内での、高速移動では、強い見方になりそう。
(パソコン・スマートフォン)、または『ドラぷらモバイル』(携帯電話)での申し込みとな。

「そんな情報は、もう古いぞー! とっくに利用してまーす!」とおっしゃる貴方は、レポートをしてくんなまし。

詳細は、↓URL↓ をクリック

http://http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2017_touring_kanto/faq.html



1097.Re: ETC二輪車限定首都圏ツーリングプラン
名前:テルミー    日付:2017/09/12(火) 00:13
絶好のツーリング日和となった、週末
北関東方面へツーリングプランを使って
日帰り温泉ツーに行ってきました。
全走行550kmの内
割引対象高速区間は、往復で260km程でしたが、
ETC休日割引の料金と比較しても、
半額以下に収まったので、大変サイフに優しいです。
1泊2日で使えば、のんびり&リラックスなタイムを満喫し、かつ
エリア内での、おいしいワインディングルートのはしごをしながら、
時短出来るので、楽しめそうです。

1094.3SX-81940-00 返信  引用 
名前:テルミー    日付:2017/09/04(月) 00:23
本日、3週間ぶりにEGN始動をしようとした処、
バッテリーが弱っていて??(・-・`*
セルの動きが重く、かかりません。
兼ねてより用意していた、ジャンプスターターを使っても、変化なく
4輪車からのブースターケーブル攻撃も効果なく、その内に
セルが全く動かなくなってしまいました。
あちこち外して、セル直結では、モーター廻ります、リレーのスイッチ端子にも12Vが来ています、
スターターリレーが、動かなくなってしまったと判明したので、
内部の O/H をする事にしました。
リレーのケーシングのカシメを広げて、内部を点検した処、
ソレノイドは動いているようです。
接点プレートには、黒い変色とスパッタの付着がありました。
この為に、接触不良になっていた様です。
スパッタを取り除き接点を研磨して、コンタクトグリスを塗布後に
組み付けして車両に取付した処、めでたく、復旧する事が出来ました。
せっかくの秋晴れの休日に乗り出す事が叶わずに、ザンネンでした
が、他の車両でも、経年劣化で同様の症状が今後予想されるので、
ストックを、1個は用意しておくことにしました。
チャン♪チャン♪



1095.Re: 3SX-81940-00
名前:さんごう。    日付:2017/09/10(日) 00:00
SRXと共通部品なんすね〜>3SX
で・・・リレー、OHできるんですね。目から鱗です。

スターターリレー、今年の春先に友人のFJ1100とツーリングに行ってまして・・・  いきなりFJのリレーが飛んだ事がありましたねぇ。
さっきまで掛かってたのがいきなりセルが回らないって症状が。

電気系は唐突にくるんで怖いすよね。


1096.Re: 3SX-81940-00
名前:テルミー    日付:2017/09/10(日) 20:14
メーカー在庫は、まだありますが、
いかんせん、長期在庫の倉庫料が上乗せされていて、
高ぁ〜ぃです。
その為、ストック用の物は、カプラーが同じタイプの汎用品
(新品☆ 汎用 セルリレー カプラー I バイク セルモーター
リレー マグネット スイッチ ウインカーリレー スターター)を
某オクにて購入しました。


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb