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1074.あけました〜 返信  引用 
名前:さんごう。    日付:01月02日(月) 00時05分
おめでとぉ〜ございます。
本年もよろしくお願いします〜

さてさて、うちの子、昨秋にヤマハのオイルのRS4-GPっての入れたんですが、ミッションの入り他、フィーリングが非常によろしかったです。  ただまだ距離ほとんど走ってないんで距離走るとどうかな?ってなとこではありますが・・・  いまんとこ入れてよかったなぁと。



1075.Re: あけました〜
名前:テルミー    日付:01月06日(金) 21時27分
コトヨロでーす。
今年の正月は、関東でも珍しく
10度超えの気温となり、
2ヶ月振りに、プチ走行をしました。
ゆったりと走っても楽しいデスねぇー・
 さんごう さん
RS4-GP の長期レポートを期待しています。

因みに、Ceptooトリクル充電器 CCH101
を使っているので、いつでも始動良好です。

1073.あけました〜 返信  引用 
名前:さんごう。    日付:01月02日(月) 00時02分
本年もよろしくお願いいたします。

うちの子は昨秋にオイル交換した時にRS4-GPってのを入れたんですが、ミッションの入り他フィーリングが非常によろしかったです。
まだほとんど距離走ってないんでそこはどうかはワカランですが。。

1072.あけました〜 返信  引用 
名前:さんごう。    日付:01月02日(月) 00時01分
本年もよろしくお願いいたします。

うちの子は昨秋にオイル交換した時にRS4-GPってのを入れたんですが、ミッションの入り他フィーリングが非常によろしかったです。
まだほとんど距離走ってないんでそこはどうかはワカランですが。。

1069.フルカウル化 返信  引用 
名前:テルミー    日付:09月08日(木) 23時41分
おばんです、
フルカウル化を検討・実行された方いますか?
まぁ、レーサー仕様は、当然あると思いますが、
ストリート仕様を現在検討しています。
今のところ、オリジナルのアッパーをそのままで、
アンダーを移植してみようかと・・・。
しゅみれーしょんちゅー。



1070.Re: フルカウル化
名前:さんごう。    日付:09月12日(月) 22時26分
その昔、レーサー仕様にしてはる人にお聞きしたんですが・・・
アンダーカウルをつける時にオイルタンクが非常に邪魔になるようです。  結構横に張り出してるらしく・・・そこまで入れようとすると最低地上高がえらく低くなっちゃそうです。

確かそれ対策でティグさんからオイルタンク移設キットがでてたような??


1071.Re: フルカウル化
名前:テルミー    日付:09月13日(火) 00時54分
さんごうさん
SZRは、設計段階でフルカウルの想定は無かったんでしょうか、
シングルカテゴリーのホモロゲーションを取得する為の様な
車体構成に思えてならないのですが、・・・。
確かに、左側はフルバンク時にオイルタンク下部のバンジョーボルト
の頭が最初に接地してしまう様ですから、悩ましい限りです。
サーキット仕様の車両も、アンダーのボトム部のみが、ほとんど
のようですしね!

1055.ヘツドライトの光量不足 返信  引用 
名前:テルミー    日付:05月21日(土) 22時04分
ご無沙汰です。
車検の検査ラインで、ハイビーム光量不足の為、3回不通過になってしまいました。
バツテリー直接続作戦で、なんとか基準適合となりましたが、
ハーネスの経年劣化が怪しいです。
ライトレンズのリフレクターも、劣化して反射が良くない気がします...トホッ。
そろそろ重い腰を上げて、HID化を企てしようかと。



1056.Re: ヘツドライトの光量不足
名前:さんごう。    日付:05月22日(日) 23時31分
ご無沙汰です〜〜

ライト、今であればLEDの方がいいかも??です。
玉交換式のヤツが結構出回ってきてますんで。

ただ・・・HIDにしろLEDにしろ・・・光軸がきっちり出るかは付ける物に違うんでないかと。  光源が元々の位置に来ればいいんですがずれると・・・


1057.Re: ヘツドライトの光量不足
名前:katatumuri    日付:05月29日(日) 19時36分
テルミーさん、ご無沙汰です。

うちのSZRは車検切れで放置プレーのままです…(>_<)

昨年の車検でミレRもトラぶったのですが、高効率のハロゲンバルブ等に替えてませんか?うちのは純正のバルブにしたら通りました!(ケルビン数が高いと視認は明るいですが白や青になり、光量は下がってしまいます)因みに外品のHIDにすると視認性は格段に上がりますが、測定光量が下がって車検をパスしにくくなる傾向ですのでご注意くださいね。

昨年からバイクも光軸&光量はロービームで測る様になったのだと思ってましたが、まだハイビームでしたか?


1058.Re: ヘツドライトの光量不足
名前:テルミー    日付:05月30日(月) 21時17分
さんごう。さん
katatumuri さん
情報ありがとうございます。
LEDの情報は、まだあまり確認出来ていません。
HID化は、ご近所さんたちもされているので、
いろいろ聞きましたが、チャイナ製品がほとんどなので、
当たり外れがある様で、
バーナーの予備を持ち歩いたほうが懸命との事です。
在庫の国産4輪車用のHIDバルブセットを加工しても良いかと
思っていますが、なにせバラストが大きいので、
ただでさえスペースに厳しいSZRでは、...、
現在のバルブは、高効率ハロゲンが付いています。
今のところ、バッテリー直の専用ハーネスに付け替えて
しばらく使おうかと考えています。


1066.Re: ヘツドライトの光量不足
名前:テルミー    日付:07月23日(土) 13時06分
ストックしているノーマルヘッドライトに、中華製 汎用埋め込みタイプの
35W6000K ブルーアイ&ホワイトリング付き、H3/H7バイキセノン
HIDプロジェクターランプを移植してみる事にしました。
当然、ボルトオンでは無いので、ライトケース内を完全に入れ替えする
必要があります。
又、カットラインの形状もフォグランプ仕様になっていて
実用的では無いので、ソレノイド式HI/LO切り替えのカットライン
プレートも加工しました。
最初は、LO側のみを移植するつもりでしたが、ノーマルの
光軸調整機構をそのまま使いたいのと、バイキセノンバーナーの2個セット
で購入したので、W−HID仕様に決定しました。


1067.Re: ヘツドライトの光量不足
名前:Kei    日付:07月23日(土) 22時37分
テルミーさんご無沙汰してしてます
ハーネスの劣化は考えられますね
多分かなり硬くなっていると思いますし、皮膜の損傷?も・・・
私の車両も最初はタコメーターの基盤の劣化があり
そのタイミングにてハーネスにも手を入れました
(3年ぐらい前ですが・・・)
面倒でしたが、メインハーネス他 全て作り直しました
(会社が終わってから少しづつしていたので3か月ぐらいかかりました(笑))
その際にハーネスの取り回しを大幅に変更しました
かなりライト回りはすっきりしましたよ!
(もともと気になっていたので・・・)
あとは、フロントホイールを変えており以前から
スピードメーターのギアが付けられなかったので
デジタルメーター仕様、速度は、ENG側(ドライブスプロケ)
から取るように変更しました
前回車検を受けましたが問題なしでした
ライトのバルブは当然ですがノーマルです!
前回の車検はホイールの”JWL”マークが無いと指摘されたので
(TZ用なので・・・検査員さんの配慮でYAMAHAの刻印にて勘弁して頂きました!)
今回は、JWLマークを型取りして取り付けてます


1068.Re: ヘツドライトの光量不足
名前:テルミー    日付:08月08日(月) 22時00分
ダブルHID化に成功しました。
ノーマルの光軸調整機構とスモールを残して、
ランプユニットを入れ替えました。
シェイクダウンも無事に完了し、
LO/HI共、照射範囲も適正で、
いい感じです。
予備のバーナーも入荷したので、
ツーリング時には、携行して使います。

1059.初夏ツー 返信  引用 
名前:テルミー    日付:06月13日(月) 22時05分
皆様、SZR走らせていますか?
長〜い冬眠からようやく目覚めて、半年分の溜まったストレスを解消しに、
1週間おきに、入梅入り前の信州へ日帰り温泉ツー610キロ。
1泊温泉ツー840キロのまとめ走りを楽しんで来ました。
車検対応で、急遽装填したインナーサイレンサーを外さずに走りましたが、
いかんせん抜けが悪すぎて、のんびり走りに一番おいしい3,000手前の
レスポンス不良にみまわれながらの日帰りとなりました。
後半の一泊ツーも行き路はそのままで走りましたが、静かでジェントルな走り
では、満足出来ずに、帰り路途中で取り外し爆音快走仕様で深緑の山並みに
シングルのエクゾーストノートを染み込ませて来てしまいました。
コース沿線の皆様、うるさくてゴメンナサイ!!
あーー♪♪、楽しかったぁ!!



1060.Re: 初夏ツー
名前:Kei    日付:06月14日(火) 03時24分
テルミーさんお久しぶりです
Keiです
久しぶりにこのサイトを見ました

私のSZRは・・・休眠状態です・・・
不具合も解消したので (安心したのか?)ほぼ保管状態です(笑)
気が向いたらENGをかけて、たまに走行するぐらいです
SZRに乗ると、マフラーの音量が気になって仕方がないです(笑)
普段は、他車両に乗っており、STDマフラーの静かな音に慣れてしまっており
現在の外観のまま、STDより更に静かにならないかと『変な事』を考えてしまいます(笑)
まあ、わざわざ、時間と費用をかけては仕様変更は、しませんけどね・・・

私の車両ももうすぐ車検です(一応 受けようかと・・・)
マフラーをSTDに戻さなくては・・・
前回は、ホイールにJWLのマークがないと指摘され、結構大変でした
(車検員さんに相談(ねばって)のうえ ヤマハ純正という事でOKして頂きましたが)
今年は、JWLマークを入れて対策しています

ライトのバルブは、私もハイワッテージバルブで散々な目にあったので(光量不足)現在はSTDです

テルミーさん 楽しそうですね!
私も久しぶりにSZR 出動させようかな〜


1065.Re: 初夏ツー
名前:テルミー    日付:06月14日(火) 23時22分
Keiさん
お久しぶりです。
当方のテルミ管は車検時に、ステンレスタワシを詰め込んで、
排気音対策をしています。
以前は、サイレンサー出口バッフルを着けて飛び出しを防いでいましたが、検査後に詰め込んだタワシを搔き出すのが面倒なので、
ステンのパンチングメッシュ板を切り出して、
サイレンサーの内径に合わせ筒状にして、その中にステンタワシを
詰め込み長さ約150mmのカセット式のインナーサイレンサーとしました。
筒の前後も円形(筒の外形より大きめにして、メッシュの穴から爪が出る様な形状にして、爪を折り曲げて固定しました。)に切り出したステンメッシュにてフタを取り付け、
タワシの飛び出しを防いでいます。
固定は、出口のバッフル固定用の穴にM6のボルトナットで取り付け出来る様に、
筒の一部を固定用に伸ばした形状にしました。
これで、検査は問題なく通過しました。
因みに、車検時のみの対応であれば、アルミ材の方が加工は楽に出来ると思います。
この方法ならば、材料費と金切りハサミとラジベンがあれば、格安で出来ます。

私も、今回の車検対応カセット式インナーサイレンサーのタワシの密度を調整して、
静かで、レスポンスストレスの無いところを調整して観ようと思っています。
乞うご期待

1062.ステーターコイル 返信  引用 
名前:グリーン    日付:06月14日(火) 18時33分
どなたかステーターコイル余ってませんでしょうか?
失火する不具合が治らず色々と交換して、残りはコレだけなんですけど…
博打で新品を買うにはちょっと高いので…



1064.Re: ステーターコイル
名前:テルミー    日付:06月14日(火) 20時43分
3VN か 3SX のユーズド EGN なら
パーツ価格の半値位で、出回っていますから、
ジェネレーター部を移植出来るのでは?
ボルトオンかは、不明ですが。

1061.ホイール 返信  引用 
名前:グリーン    日付:06月14日(火) 18時31分
お久しぶりです。
SZRは地味に乗ってます(笑)
先月、モトチャンプの取材を受けたので、もしかしたら紙面に載るかも知れません。

んで、本題です。
TRX850のフロントホイールがボルトオンでした。
3.5になるので120が履けます。
フロントヘビー気味なSZRには良いのではないかと期待しています。
その成果は来月辺りに判る事でしょう。



1063.Re: ホイール
名前:テルミー    日付:06月14日(火) 20時16分
グリーンさん
お久しぶりです。
ご近所のSZR乗りの店長さんも、120履いてます。
110の時より、プッシュアンダーが出なくなって
良いと言っていました。

1054.あけましておめでとうございます 返信  引用 
名前:グリーン    日付:01月02日(土) 19時17分
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

とりあえず年末に、ワイセコのピストンとホットカムズのSTAGE2を買いました。
これから春までに組みます。
多分(笑)

1053.あけまして。 返信  引用 
名前:さんごう。    日付:01月01日(金) 02時23分
・・・喪中なんで・・・
寒中お見舞いもうしあげます。

本年もよろしくおねがいします〜!!

1052.エンジンチューン 返信  引用 
名前:グリーン    日付:09月11日(金) 00時57分
ヘッドのオーバーホールついでに、何かしようと思います。
hot camのstage2と、JEのΦ102、11:1辺りを考えてますが、いかがなもんでしょう?


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