[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
サポート?掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



142.要望です 返信  引用 
名前:prie    日付:2012/06/10(日) 17:31
こんにちは。GSD_FPSをいつもありがたく使わせてもらってます。
特定のプログラム"game.exe"が非アクティブになった時にfpsを制限したいのですができればそういう機能を追加してもらえたらありがたいです。
あと、一定時間操作がない場合のところは0.1分とか小数点も指定できるとうれしいです。



145.Re: 要望です
名前:ぽかん    日付:2012/06/20(水) 22:36
>一定時間操作がない場合のところは0.1分とか小数点も指定できるとうれしいです。
時間設定は内部では秒数で持っているの可能なんで実装してみます。

>特定のプログラム"game.exe"が非アクティブになった時にfpsを制限したい
これは出来るとは思いますがホットキーの件と同じく設定UIどうするか悩みどころ。
メインダイアログを横に大きくするか、専用の別ダイアログにするか・・・

141.GSD_fpsについて要望2(ショートカットキー) 返信  引用 
名前:ODA    日付:2012/02/26(日) 14:26
あれから不具合なく安定して動作しております。

現在、fpsの変更は「GSD_fpsをアクティブにし、セレクトボックスを開いてマウス選択し、適用ボタンを押す」となっていますが、これをショートカットキーにて手早く行いたいと思います。
具体的には、fps値を上下させる2つのショートカットキーを実装してほしいです。
たとえばCTRL+十字キー↑を押すと、FPSLimitFavoriteに書いてある数値を一段右方に切り替え即座に適用、CTRL+↓で一段左方に・・・といった具合です。

ショートカットキー自体はユーザ側で変更できるとありがたいです。他のアプリのショートカットキーとカブってしまうかもしれませんので。
前回の要望にてグローバルフックという仕組みでキー判定をしていらっしゃるようなので、ショートカットキーも実装できないかと考えた所存です。

お忙しいようでしたらスルーしてください。



144.Re: GSD_fpsについて要望2(ショートカットキー)
名前:ぽかん    日付:2012/06/20(水) 22:22
俗に言うホットキーならグローバルフックとか関係なしに実装できるので時間が出来れば実装してみます。
ただ機能自体よりUIの配置構成の方が時間食いそうなのが・・・

140.GSD_fpsにDXWndの一部機能を利用できませんか? 返信  引用 
名前:hipu    日付:2012/02/23(木) 02:20
GSD_fps便利に使っています。

「GSD – CodeRepos::Share – Trac」 http://coderepos.org/share/wiki/GSD
上記GSDのHPを見たところ、ToDoに「DirectDraw、Direct3D7以前のゲームに対応する」とありますが、
「自分の力だけで解決できるか怪しいです」とのことで、すごく古いゲームへの対応は難しそうです。

「SFB7 - Software保管庫: Nice cheat.」http://cheater.seesaa.net/article/169859845.html
そこで、ここに保管されたDirectX汎用窓化ツール(DXWnd)のdxwnd.dllか、一緒にアーカイブされている
ソースコードのhddraw.cppにあるextWaitForVerticalBlank辺りの処理をGSD_fpsと同様に実装できれば、
窓化が必要なくても負荷セーブ(FPS固定)が欲しい古いDirectDrawなゲームに対応できる?などと夢想
してみました。
と、それは置いといて、実際GSD_fpsに組み込んだりとか検討の価値ありと見ています。
もし、時間を割く価値があれば、考えてもらえれば嬉しいです。

DXWndの負荷セーブ機能は、
> DirectXを使用したアプリではCPU占有率が常に100%になるものがありますが、
> それを相応の負荷になるようにします。今のところDirectX1〜7専用です。
> なお、このオプションをオンにすると、フレームレートが60に固定され、
> 垂直同期をとらなくなります。
だそうです。



143.Re: GSD_fpsにDXWndの一部機能を利用できませんか?
名前:ぽかん    日付:2012/06/20(水) 22:19
DirectXの方はいまいち疎いんでどうなるかわからないけど時間があれば見てみますね。
実装が簡単そうならやってみます。

138.(untitled) 返信  引用 
名前:tar    日付:2011/12/14(水) 22:46
お久しぶりです。
随分と昔の話になりましたが、原因が判明したので報告致します。

Vistaでの動作報告 (Looplay Ver.0.2) 返信 引用
名前:tar 日付:2007/03/15(木) 00:37

> (前略)一瞬再生され、約1秒経過後にLooplayがフリーズ。

ネットワークドライブからの再生時に発生が限定されるようです。
ローカルドライブからの再生時には一切発生しませでんした。
お騒がせ致しました。



139.Re: (untitled)
名前:tar    日付:2011/12/14(水) 22:49
投稿してから新バージョンのリリースに気づきました。
0.2aではネットワークドライブからの再生においても発生しませんでした。

対応ありがとうございました。

128.GSD_fpsについて要望 返信  引用 
名前:ODA    日付:2011/10/23(日) 16:39
無駄に負荷の重い、古いゲームの利用で重宝させていただいております。

お気が向きましたら「一定時間、マウスやキーボード操作がなければ指定したfps値に下げる」機能を実装していただきたいです。
一時的に席を立ったり、寝落ちしてしまっても無駄な熱や電力を消耗しないので非常に助かります。(特に夏場)
時代は省エネなのに、この機能を持つアプリケーションがひとつもなく困っています。



129.Re: GSD_fpsについて要望
名前:ODA    日付:2011/10/23(日) 16:46
「一定時間、マウスやキーボード操作がなければ指定したfps値に下げる」
その後、マウス操作などがあれば元のfpsに戻る。

ですね。細かいですがすみません


133.Re: GSD_fpsについて要望
名前:ぽかん    日付:2011/11/14(月) 18:42
一応そんな機能実装してみました。
自環境でしか動作確認していないのでなんか不具合あるかもしれません
グローバルフック使ってるので


134.Re: GSD_fpsについて要望
名前:ODA    日付:2011/11/20(日) 04:00
しばらく使いまして動作確認いたしました。
指定時間後にfpsが変化し、CPUやGPUの温度も変化しているのを確認しました。
キーボード、マウスからの復帰も正しく行われていることを確認しました。

しかしながら想定していたものと一つだけ違う点がありました。
指定した時間後だけでなく、普段からもfpsを制限しておきたいのです。つまり二段階の制限です。
たとえば常に60fpsに制限しておき、一定時間入力がなければ1fpsに落として負荷を下げる〜という使い方をしたいのです。

GSD MoviePlayerと、GSD_fpsを二つ起動させれば目的は果たせるようですが、GSD_fpsの指定時間制限からの復帰時に、GSD MoviePlayer側のfps制限が解除されてしまうため再度適用ボタンを押さなければなりません。


135.Re: GSD_fpsについて要望
名前:ぽかん    日付:2011/11/20(日) 18:31
あぁ、そうですよねw
実装しながらなんか変だなーとは思ってました。
希望の動作になるようにしてみます。


136.Re: GSD_fpsについて要望
名前:ぽかん    日付:2011/11/23(水) 22:30
ってことで改めて実装しました。
ちゃんと動くかな?


137.Re: GSD_fpsについて要望
名前:oda    日付:2011/11/29(火) 00:44
すぐにダウンロードしてしばらく使っていましたが、不具合もなく非常に快適です。

いちユーザの要望にお付き合いくださり、真にありがとうございます。
これからも愛用させていただきますね。

131.中国語版について 返信  引用 
名前:たけし!    日付:2011/11/02(水) 17:46
はじめまして。
零の軌跡 中国語版について、どうしてもdataのファイルを変換できませんでした。ほとんど赤い×が出て、そしてエラーも時々あります(プログラムは突然終了し、クラッシュしました)。

僕は碧の軌跡のような素材がほしい(バトルと普段の八方向の素材など)んですが、碧の軌跡の素材が小さくて質も悪そう?中国語版のような質がいい素材がほしいです。

長文すみませんでした。ご回答いただければ幸いです。



132.Re: 中国語版について
名前:ぽかん    日付:2011/11/05(土) 19:37
まず根本的に使用方法が間違ってますね。
このツールはあくまでアーカイブ変換ツールなので個々のファイルを個別に変換する機能は付けていません。
対応しているのは追加ボタンから追加できるファイルだけです。(itpとかは対応拡張子に存在しないはずです。)
零の軌跡の中国語版はアーカイブとしてデータがまとまっていないので特別な対応としてdataフォルダを開くとアーカイブに見立てて開け変換できます。

ちなみに所望している素材はそのファイルが全て暗号化されているため変換に対応していません。
対応できればいいんですがなにぶん超真面目な暗号化らしく対応が難しい次第です。

124.碧の軌跡に関しまして 返信  引用 
名前:えるるる    日付:2011/10/09(日) 22:56
初めまして。
Falcom データアーカイブ 変換ツールにて碧の軌跡の抽出を行おうと思ったのですが、itpファイルを変換しようとすると強制終了してしまいます。
この現象は当方の環境のせいなのか、ソフト側の問題なのか判断がつかず、ご回答可能でしたらお願い致します。

OS win7 pro 64bit
ソフトはx64verを使用致しました。



126.Re: 碧の軌跡に関しまして
名前:ぽかん    日付:2011/10/20(木) 08:11
ver.1.1で多分直ったと思います。


130.Re: 碧の軌跡に関しまして
名前:えるるる    日付:2011/10/25(火) 22:00
ぽかん様
バージョンのアップデートお疲れ様でした。
早速使用させていただきまして、碧の軌跡のデータフォルダの展開にて、αchを持ったpngの出力を全て完了致しました。
エラーなども一切ありません。
動作報告も兼ねてご連絡致しました。
ご対応してくださり、誠にありがとうございました。


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb